こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

2010-01-01から1年間の記事一覧

コミケ前。

タイトルどおりですね。 明日、コミケ2日目に一般参加で参戦します。 今日は徹夜ですよ。ふははみなぎってきたww 正月に記事書くんで、戦果はそのときに。 27日にスキーから帰ってきて、今日まで年賀状を作ってました。 まあ年の瀬、「年賀状は25日まで」…

神のみ11巻/しばらく更新はお休みです

こんにちは。こおろぎです。 神のみ11巻を買いました。 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)(2010/12/17)若木 民喜商品詳細を見る もちろん初回限定版!(↑Amazonの商品ページですが、こちらは通常版です。限定版は画像なかったので……) 2011年の…

だめだ

最近なんかダメです 非想天則のネット対戦熱がなかなか引きません。 かなり熱中してます。はい。 まあeasyスレで勝率24%と相変わらずの弱さなんですが、 それでも過去50戦に絞れば勝率も34%まで上がりました。 同じ負けでも1本取ってから、というの…

お久しぶりです@試験明け

お久しぶりです 試験もようやく終わって、やっとこさ平常営業です。 ふう…… 今回はちと試験勉強らしいことをまったくといっていいほど やってなかった(全5日間の日程であわせて3時間くらいw)ので 爆死しました いやあ~それはもう鮮やかでしたね。 とまあ…

試験です。

えーと。 風邪が治ってすぐというのもなんなんですが。 明日で試験一週間前です。 というわけなんで、また例のごとく更新はしばらくお休みです。 まあ今年はもうあと年末に一回更新する(コミケとかあるのにできるか……?^^;)かしないかなので。 今日は久々…

妖々夢extraハイスコア出していま38℃5分です^^;

今季二度目の風邪をひきましたwww 睡眠不足が祟ったか。 今日は東方もしないで寝ます。 完全休業。うん。 あ、ちなみに 妖々夢extra、ハイスコア更新しました。 長年と言うか以前からの目標であったスペカ全取得(!)を達成したので。 まあ無駄に結果割…

久々の東方報告。

久々に記事のカテゴリを「東方」にしましたね。 妖々夢Ex、4か月ぶりのハイスコア出しましたー!! 936649040 ↓ 938875480 まあ微々たる進歩ですけどね…… 式輝「四面楚歌チャーミング」が唯一の落ち度となりました。 結界割り+スペカ終了間際のチキンボムで…

10000超えちゃった☆

気づいたら10000ツイート超えてたんだ。 今年の1月2日(ちなみにこのブログ始めたのとほぼ同じタイミング)から始めて 300日余りを経て10000達成。 長かったね。 最近は100ツイート/日超える日も珍しくなくなってきましたがw 11月だけで2000以上とはね…

ハヤテのごとく!26巻買いました

ででーん! 「ハヤテのごとく!」26巻買いました。 最寄駅の本屋が朝7時に開くから、そこで買えば学校着くまでに読み終わるというw なんかアニメイトの特典が、わが麗しきハルさんのイラストだと知ってそっちにしようかとも思ったんですが 実物見たらなんか…

こいしちゃんまじきちく。

相変わらずこいしが鬼畜です(笑) 難関スペルそのいち。 「弾幕のロールシャッハ」 これがまあ難しいです。 間を抜けるのが難易度高すぎて泣ける 難関スペルそのに。 「恋の埋火」 ロールシャッハの一個あとのスペカなんですが…… 時間経過とともにどんどん…

テスト返ってきたw

うははw テストの結果返ってきた なんか席次上がってましたw 10番もwww 更新サボったかいはありましたかねWWW え?ウザいって? すみません(ドヤ さてさて、現在地霊殿のextra攻略中です。 今月中にはいけそうかな? 「弾幕のロールシャッハ」 と 「…

なないろっく!vol.2に参加してきました!

予告通り。 なないろっく!vol2いってきました!(昨日) と言ってもまあ分からない人が多いと思うので、説明。 なないろっくというのは、その名の通りロック系のライブです。 東方アレンジ4バンドが出演しました。 人生初のライブ参加だったんですが 感動し…

痛Tでマラソン大会とかまじめんどかった

マラソン大会なるものがついこの前在りまして 6kmも走らされたわけですが 痛Tで走りました!www ↓その痛T 仲間内での通称「断罪Tシャツ」 背中には大きく「断罪」って書いてありますw 応援に来てた保護者の方々とか先生の視線とかもうなんかいろいろ痛か…

東方臑茶魔について。

だいぶ前に出てたらしいんですが、東方臑茶魔というものがあるらしいです。 これだけだと、何言ってるか分からない方も多いと思われますが 読み方は、「とうほうすねちゃま」 そう、この「東方臑茶魔」東方の二次創作なのです 画面を見ればお分かりいただけ…

お金が無いっ!~FA5巻とてるてる5巻と半分の月とRECとダンタリアンの書架

お金がありません。ハイ。 なぜかというとですね…… ↓のおかげです。 5千円はなかなかに痛い出費でしたね…… 買った本の感想とか ◇『FORTUNE ARTRIAL』5巻 エロゲ原作のコミック。 ちなみにアニメもやってます。 この手のモノに関しては珍しく作画が地雷でない…

テスト終わりました。いぇい(棒

憂鬱です。テスト終わったのに憂鬱。 なぜかというと、それは自己嫌悪。 勉強がまるでできなかった自分への自己嫌悪。 ああ醜いですね(笑) 自分が情けないです まあそんなことはさておき。 テストも終わりましたし、ぼちぼち創作にもまた取り組みたいと思…

テストも近いので……

中間考査2週間前! というわけで、しばらく更新はお休みです。 今月末までは夏休みのレポートを終わらせるのと(笑)試験勉強にそこそこ専念します。 まあそういうわけなので、しばらくお別れです ではでは~ 【コメ返し】 バカ兄氏>>けいおんの映画とか前…

今季のアニメが面白い

今季は見たいアニメが多い! アニメをあんまり見なくなって久しい管理人ですが、今季は期待してるものばかりで、結構な数を見るつもりでいます。 まず第一に 「荒川アンダーザブリッジ」2期 あ、ちなみにクリックすると公式サイトに飛びます。以下同じ。 こ…

紅魔郷hard霊夢Bでクリア~

さてさて、10月ですね。 ウチの地域含め全国的には神無月。 出雲的には神在月。 季節も秋めいてきて、食べ物のおいしい季節になってきました。 栗ごはん大好きな自分にとっては嬉しい限りですね。 さてさて久々の紅魔郷hard。 霊夢Bでやったら案外あっさりと…

そろそろ考えなきゃね

さてさて、2010年の9月も終わりますね。 文化祭終わったら少しは楽になるかな~と思ったら 文化祭終わったら終わったでとてもじゃないけど忙しいですwww 複数の組織を同時に動かすのがここまで大変だったとは…… そして今日、とある野球の大会の日程を顧問…

3000アクセスありがとうございます!

3000アクセスありがとうございます!! なんか一時期アクセスカウンタが2904で止まってるんじゃないかなんて思った時期もありましたが、やはりというか当然そんなことはなく、無事にここまで参りました。 今日は3000アクセス感謝として XP大改造 IE9ベ…

なんだかんだでクリア。といいつつかなり努力したんですよ?

(クリックすると全体図) 風神録hardクリアしました! 前回更新したその日にクリアしました。 霊夢Bで。 なかなか苦労しましたね…… 風神録のいいところは無限にほぼボムれることですね。 ああやりやすい。 その気になれば、ノーマルで神奈子までノーミスと…

さてさて、通常更新ですね。

さてさて、通常更新です。 文化祭も終わって、代休というわけで学校の無い生活を満喫しているわけですが。 風神録hardがクリアできない! 少し前にhardまでの全キャラクリアデータがすべて吹っ飛んだというのはここにも書きましたが normalとextraはすでにク…

めっちゃお久しぶりです。文化祭終わりました

お久しぶりです。 ノベゲーの作成が終了し 文化祭終わりました。 といわけで今日からまた更新再開ですー やっほーい! 今日は疲れたのでここらへんで 明日から営業再開でーす

なんだかんだでここまでこぎつけたんだよブログの更新くらいいいじゃない

僕は、文芸同好会なるものに所属しておりまして。 文化祭でノベゲーと部誌を配布するんですがね。 印刷物の方が無事印刷終了しました。 やったー!! 本当なら、製本まで終わらせたら報告、というのが筋だとは思うのですが。 よかった…… 文化祭にこられるリ…

お久しブリリアントドラゴンバレッタって言っても東方分からないとイミフだよね。

お久しぶりです なぜこんなにも更新に間が開いてしまったかというとですね。 そのいち島根行ってました そのにノベゲーが修羅場です そのいちですがね。 ホントに告知する間もなかったんですよ。 夜のノベゲースタッフたちのスカイプ会議のこと。 俺が塾で勉…

星蓮船extra初クリア~

お久しぶりです! いきなりですが 星蓮船extraクリアしました! 早苗Bというチートキャラですがね(笑) ちなみにプレイ時間的にはたぶん紅魔郷のhardクリア並みに苦労してます。 妖々夢のファンタズムとか永夜抄のextraとかよりも比べ物にならない程度の大…

妖精大戦争とコミック新刊、そうして夜は更けていく

妖精大戦争入手! 夏コミで委託していた後輩が、無事買ってきてくれました! 今日、学校で回収しました。 上海アリスは例年通り、一限だったので心配だったのですが。 二回並んでも無事買えたそうです。よかったよかった…… ありがとー!! 実際プレイしてみ…

すみません。

みなさんすみません。 僕は嘘をつきました。 夏コミ3日目行ってきちゃいましたー!! いや~ 朝、7時に起きた時点でも前回分の更新を終えた7時44分にも行くつもりはなかったんですがね。 友人の 「トトリ本あるよ」の一言で参加決定(ぇ しました。 初の3日…

C78二日目参加してきました!

C78、二日目に一般参加してきました。 ヤマザナドゥのTシャツ着て、開場前にはB2列にいましたが見つけた方とかいるかな? ホントは三日目も参加する予定ではあったんですが 資金的にも体力的にもムリだと今朝判断して、友人に委託して参加は断念しまし…