こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

コミケ前。

タイトルどおりですね。

明日、コミケ2日目に一般参加で参戦します。

今日は徹夜ですよ。ふははみなぎってきたww

正月に記事書くんで、戦果はそのときに。


27日にスキーから帰ってきて、今日まで年賀状を作ってました。

まあ年の瀬、「年賀状は25日まで」と呼びかける日本郵便を華麗にスルーしつつ

出したの今日の4時とかなんですが、今年は年賀状絵でデジ絵初挑戦となりました。

年賀状絵

画力乙www

まあ初めてのデジ絵だったんで勘弁してくださいorz いやホント。

なんか没のラフが3枚くらいあるんですが、唐突に巫女さんが描きたくなって

「原点回帰で正月→神社→巫女だろやっぱ」

という結論に脳内会議が至り、ウサギ年でもあったため、うさみみ巫女になりました。

まあ仕方ないね(笑)


どうやら、これで本当に今年最後の更新みたいです。

年が明ければこのブログも一周年。

いままで累計4000を超えるアクセスを頂きました。

感謝感激雨霰~

しかしまあ、長いようで短い一年でした。

今年は忙しすぎたせいかな?

来年は少し学校での役職を減らしておきたいところですね……

まあ総合的に見れば……いい年だったです。ハイ。

それでは今回はこの辺で。ではでは~

【コメ返し】

無いじゃん……orz

【今日のぴっくあっぷ動画】

このブログでも以前「U.N.オーエンは彼女なのか」で紹介したうp主たちの動画ですね。

秀逸なアレンジです。

2009年01月28日 04:36 投稿のユーザー動画 … 東方 カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:圏外 )

東方風神録「フォールオブフォール」アイリッシュ楽器等で弾いてみた。

新年一発目は、もみじもみもみしてみますた。今回は、ホイッスルとマンドリンを3分割画面でやってますが、他に打ち込みと、ブズーキも演奏してます。できるだけ原曲の疾走感を損ないたくなかったので、なるべくテンポ落とさずにアレンジしたら、ブズーキのストロークが鬼になって演奏動画無理でしたorz あとホイッスルも、最後の転調でかなり無茶な持ち替えをするために、最初、持ち替え用のホイッスルを腰に挟んで吹いて、持ち替え時、最初のホイッスル投げ捨ててます。汗 転調は、展開ちょっと短くしちゃってます。しかしこれだけアッパーな曲なのに、サビがホント泣けますよね。mylist/5489549 ■6/30新作「天衣無縫」やってみました→sm11231124