こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ECLまで起きてられるか……

今日の27時45分(2011年5月29日の3時45分)から、欧州チャンピオンズリーグ決勝ですね。 FCバルセロナ 対 マンチェスター・ユナイテッド 3時45分まで起きていられるかは正直怪しいんですが まあ徹夜ノリでいきますよー それはさておき、今月中の原稿やらレポ…

「涼宮ハルヒの驚愕」

待ちました。 4年もの間待ち続けた新刊が。 ついに。 ついに出ました。 『涼宮ハルヒの驚愕』発売っ!! 一足早く出た初回限定版では、『涼宮ハルヒの驚愕』前後巻、そして特典として佐々木さんの書き下ろしショートストーリーと製作者たちの仕事場写真を収…

『半熟作家と“文学少女”な編集者』レビュー/テスト終わった。オワッタ。\(^o^)/

テスト終わりました。 結果は気にしないんだ、うん…… (´;ω;`)ブワッ はい、というわけで 半熟作家と“文学少女”な編集者 (ファミ通文庫)(2011/04/30)野村 美月商品詳細を見る 『半熟作家と“文学少女”な編集者』のレビューです。 ◇構成 この本は、編集者にな…

なんか最近先延ばし多くてスミマセンでも試験なんです

なんと。 明日(平成23年5月11日)で 試験一週間前なんです。 というわけで、しばらく更新はお休みになるかもです。 先延ばしになってた『半熟作家と“文学少女”な編集者』のレビューも試験明けになるかと。 ホントタイトル通りですが、最近先延ばし多くてス…

GW旅行記/八ッ場ダムとか姨捨とか。

ふう。 なんとか時間が取れたんで更新だぜ。 以下、一部はmixiの日記のコピペです。 3日~5日と3連休フルに家族と信州に行ってました。 行ったところは姨捨と白馬、志賀高原。 1日目は下り方面の高速が滅茶苦茶混んでたおかげで予定が狂いまくり、結局行った…

旅行から帰ってきました~

旅行から帰ってきました~ 旅行記は次回の更新で書く予定でございます。 とりあえず、明日は運動会練習、明後日は塾、明明後日は運動会という調子なので 明日に更新できないとしばらくはキツイかもれす。 今日も諸事情により簡易更新。 ではではっノシ

the cosmic recognition/池袋行ってました。/旅行行ってきます。

※Amazonでリンクしていた商品を間違えていたので修正しました(22:23) ○「the cosmic recognition」レビュー <公式サイト> この前池袋でジャケ買いしてきたCDのレビューです。 「東方 × ポストロック × ジャズ × エレクトロニカ」(公式サイト)というこ…

ぐーたら日曜日と思ったら。

今日は、久々になにもしない日曜日を満喫していた気がします。 一日中家にいて、溜まったアニメとかHP制作とか小説の原稿に費やしてました。 ふう……なんというぐーたら日曜日(笑) 今つくっているHPの方は、自分の書いたSS(オリジナルから二次創作までいろい…