こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず。

久々にPCから更新できましたね…… 実に一週間ぶりとなりましたね。 とにかく、この一週間は来年の修学旅行の行き先決めや部活でてんてこ舞いでした。 まあ、色々あって学年投票の結果、自分の推薦したところは落選。 行き先は、2位に40票差をつけた北海道にな…

ふう……

忙しかった一週間がようやく終わりました~ ホント今週は立て込んでて、作業工程もキツキツだったのでなかなか大変でした。 そんな中で、隙間を縫ってというか、15分ずつ2回に分けて視たアニメ 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」 の最終回。 思…

携帯からの更新は初めてなんです

えーと、タイトル通り。 このブログをやってきて1年と5ヶ月あまり、はじめて携帯から更新することになります。 まあそういうわけなので、先に言っておくと今回の更新では動画の紹介はやれませんでした。 というか動画紹介はPCからの更新のとき限定になりそう…

「星を追う子供」感想

今日は、池袋で映画「星を追う子供」を見てきました。 公開してからしばらくは見るのを迷っていましたが、久々の予定がない日曜日ということで、今日しかないな、と。 監督・新海誠、音楽・天門という相変わらずの俺得コンビなわけでした。 この二人だからで…

「神のみぞ知るセカイ」13巻感想

今回の更新は、昨日発売の 神のみぞ知るセカイ 13巻 神のみぞ知るセカイ 13 限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)(2011/06/17)若木 民喜商品詳細を見る のレビュー中心でお送りします。 ネタバレも含んでいるのでそこのところはお気をつけて。 飛…

「雨の日のアイリス」感想。

今回は、あの電撃大賞で第4次選考まで残った作品のレビューを書きます。 タイトルは 雨の日のアイリス 雨の日のアイリス (電撃文庫) (2011/05/10)松山 剛商品詳細を見る ◇あらすじ 人間の少女の姿を持ち、また高度な思考を持ったロボット、アイリス。彼女は…

もう先週の話なんですけどね。

旅行に行ってました。 思い出として一番楽しかったのは2日目、大井川鉄道でSL乗れたことですかね。 これでも一応鉄道研究部なのですよ?(笑) 一時間余りの乗車時間を風景と弁当と共に満喫いたしました。 友人たちと綺麗な風景と美味しい弁当を共有できる。…

涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)感想的な何か・旅行ってました

えーっと お待たせしました…… 涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)[初回限定版] レビュー書きます。 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)(2011/05/25)谷川 流商品詳細を見る ◇あらすじ この「驚愕」は、前巻「分裂…