こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

星蓮船extra初クリア~

お久しぶりです!

いきなりですが

星蓮船extraクリアしました!

早苗Bというチートキャラですがね(笑)

ちなみにプレイ時間的にはたぶん紅魔郷のhardクリア並みに苦労してます。

妖々夢のファンタズムとか永夜抄のextraとかよりも比べ物にならない程度の大変さでした。

道中鬼畜ですし

UFOミスると崩壊するのは相変わらずですし

そこでいつも「最初からやり直す」を選択していると、ちっとも進まないんですよねー

ぬえの平安京の悪夢が鬼畜過ぎますし。

虹色UFOや弾幕キメラは完全に攻略できたんですけどね~

源頼政でしたっけ?あれはノリでいきます(笑)

それにしてもほかのキャラだと道中すらマトモに突破できないんで困ってます。

UFO捨てて堅実に避ける策をとるか、リスクやボムでUFOを取りに行くかが悩みどころ。

まあ中途半端にはならないようにしています。


さて、もう一つの話題は、そう。

ノベルゲーム作ってます!

自分の所属している文芸同好会で作ってます。

ちなみに自分はシステム担当。いま必死に吉里吉里勉強してます。

シナリオファイルがあがってきたので、そこからスクリプトにおこす作業を今やってるんですが……

地獄

ええ。文字通り地獄です。

いや~大変のなんのって。おかげで宿題も手に付か……宿題!!

宿題手つかずじゃん俺www

なぜだあ

はい、東方やり過ぎたせいですね。

妖々夢は9億3千万とか出してましたし。

しかもそのリプレイうっかりだかなんだか保存しませんでしたし。

ダブルスポイラー熱中してましたし。

友人と非想天則やってボコられたりしてましたし。

永夜抄でラストワード出そうと必死で魔理沙単独使用でNのスペカ全取得しようと意気込んでいましたし

まあ、しょうがない(笑)


あ、あとは普段使いのGoogleChromeのフォントをいじって、「小塚ゴシック Pro EL」にしました。

もともとは、OpenTypeであるこのフォント。Chromeの設定画面では表示されないのですが、「fontforge」というソフトで無理やりTrueTypeにエンコードし、それをFontsフォルダにぶちこんでインストール。TrueTypeフォントとしてChromeで使用できるようにしました。

Osakaと組み合わせて使ってます。ちょっと見やすくなったぜ……

小塚ゴシック大好きー

え?写真が見づらい?スミマセン……

ちなみに設定ファイルをいじってUnicode表記で登録すればわざわざエンコしなくてもいけるんですが、Unicode表記を知らなかったんで、このような方法をとりました。

かなり無理やりで、たぶんフォントのファイル破損してます(笑)

いつか文字化けしないか怖すぎますね。ええ。

チャットでコミュニケーションとれないようなところまで文字化けがいったら、元に戻します。

まあいまのところ大丈夫そうですがね。

【コメ返し】

零氏>>ガイカツやめれwww

いやいや間に合わないと不味いから!!

バカなお兄ちゃん氏>>結局負けちったね~

試合でヒット打ちてえなあ……

永世來人氏>>協力感謝。

リンクいじっときました。

kyou氏>>むしろこっちが声をかけたくてうずうずしてます(笑)

てか仕事早いね~

スコア96位とか普通にすごいwww

妖々夢extraで170位とかそんなもんだしな……

さすがっすね。

【今日のぴっくあっぷ動画】

ちょっと古いし、ミリオン余裕で超えてるんでしってる人もいるでしょうか?

実際かなりのいい選曲です。

2008年05月09日 18:36:10 投稿

東方人気曲 神アレンジメドレー 【作業用BGM】

東方の中でも人気の曲を中心に選曲し、これはいいと思ったアレンジ曲を集めました。曲は10曲、画像は22枚です。作業用にとても適していると思いますノ_<。)東方のアレンジは数多く存在し過ぎているので、個人的に気に入った曲を選んだつもりでご