こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

試験です。

えーと。

風邪が治ってすぐというのもなんなんですが。

明日で試験一週間前です。

というわけなんで、また例のごとく更新はしばらくお休みです。

まあ今年はもうあと年末に一回更新する(コミケとかあるのにできるか……?^^;)かしないかなので。

今日は久々にそこそこのボリュームの記事を書こうかな、と。


そういえば、このブログもうあとちょうど1か月で1周年と言うことなので

なにかまとめ企画的なものをやろうと考えた訳なのですね。

紹介してきた動画のまとめでもやろうかな

とも思ったのですが

それも前に何かの機会でやってたので

どうしようかと悩んだ結果

何も思いつきませんでした。

ごめんなさいだめな人間でwww

とりあえず今日友人から借りたラノベがホント面白かったんで、

それのレビューと言うか紹介書きます。



不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫)不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫)
(2010/11/25)
水沢 あきと

商品詳細を見る

ストーリーはこんな感じ。

~主人公、梶原健二は27歳、入社5年目のしがないSE。

そんな彼は、ある日、休日出勤で向かった取引先の社員に、仕事の後、人生初のメイド喫茶へ連れてこられる。

最初は未知の世界に戸惑う健二だったが、そこで見た、「カヨさん」と呼ばれる一人の綺麗なメイドに癒されていた。

その次の月曜日、グループ企業から派遣されてきた年下の女性が健二たちの上司として着任。

冷徹にも見える態度で、現場の観衆を全く無視するかのような指示を出す彼女に不満を募らせる同僚たちだったが、健二は別の驚きで動揺していた。

そう、彼女は自分があのメイド喫茶でみた「カヨさん」ととても似ていたのだ……~

ちなみにイラスト描いているのは管理人イチオシの「空色スクエア。」というコミックを連載中の双さんです。

読んだきっかけですが、普段親しくしてる友人からの情報です。

まあ流れで言うと、

最初、僕がある友人に「空色スクエア。」を貸していて、結構好評だったんですが、

ある日その友人から僕に

「双さんがイラスト描いてるラノベあったから買ってみたが、面白いぜ!!」

とのメールがあったので、即

「読み終わったら貸してくれ」

と返信しました。

というわけで、今日学校で彼から本を借りて、暇な授業を駆使して読み終え、当日中に彼に返したのでありますw

とまあこんな感じですw

◇感想とか

読んでて、話の進め方が結構うまい、

というのが貸してくれた友人の評でしたが、まあまったくその通りでありました。

恋愛物として、二人の距離が縮まっていく様。

また、健二の闘いとか(これは読めばわかります!)も結構ドキドキしますし

二人を取り巻く人々もまたいいキャラしてます。

ただまあ、主人公の葛藤をもう少し描いてほしかったな、とも思いました。

でも(否定の後また否定っていう形の悪さw)、全体的には読んでてすごく面白かったです。

しかしまあついでに言うとカヨさんには萌えました。

これぞギャップ萌え、でしたね。

主人公マジ裏山(笑)

皆さん是非ご一読ください。

【コメ返し】

AcceLolita氏>>ありがとうございます^^

おかげさまで、よくなりました~

次は10億目指します(`・ω・´)

零氏>>いやそれだと私も返信のしようが無いよw

【今日のぴっくあっぷ動画】

当ブログでももう幾度となく紹介したであろう総統が、

今度はニコニコの改悪にお怒りのようです。

「マイページから動画検索できなくなった」ことに対する不満

など、まったくもって同意できることも多いんで、ぜひ。

2010年10月29日 12:25 投稿

総統閣下はニコニコ動画(原宿)へのリニューアルにお怒りのようです

今回はそこまで怒ってない様子         過去の製作物mylist/14275398

参考URL

今回のリニューアル内容詳細       http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/10/009640.html

ニコニコ動画(9)へ戻したい方はこちらから https://secure.nicovideo.jp/secure/change_classic

訂正:動画投稿システムに変更があったようです