こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

神のみ11巻/しばらく更新はお休みです

こんにちは。こおろぎです。

神のみ11巻を買いました。


神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
(2010/12/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

もちろん初回限定版!(↑Amazonの商品ページですが、こちらは通常版です。限定版は画像なかったので……)

2011年のカレンダーも付いていますが、まだ開封してません…w

この11巻では、10巻から続いた檜編(&楠編とも言うべきか……)が終わり、

一話完結をはさみつつ、ハクアと天理(ディアナ)との遊園地デートから、物語は舞校祭へと移っていきます。

檜というキャラは、個人的にあまり好きでなかったのですが、それでもこの作者さんの伝えたいメッセージというか、そういうものは存分に伝わってきました(まあそれだけ分かりやすく表現できるというのも漫画のいいところかな)。

天理は栞の次に好きなキャラです。ディアナとのコンビ(?)もいいですね~

ツンデレ感のあるハクアと並び、ラブコメには欠かせないキャラ、という感じ。

いつもの感想なのですが、神のみはテンポがいいというか、日常パートでも気軽に読み進められていいですね。

日常パートがだらだらと続く漫画は僕個人として大嫌いなのですが(ギャグ漫画とかはそれでいいんだけどね)、この漫画はそういう意味で大好きですね。今まで読んだ漫画の中で五本の指に入る面白さです。

特に読みやすさというのでは本当に工夫されて書かれている作品だと思います。

この巻からぼちぼち新キャラも出ていますし、舞校祭の話も期待しています。


さて、タイトルにもあるとおり、しばらくスキーへと出かけるので、ブログの更新はお休みとなります。

スキーから帰るとすぐコミケなので、もしかしたらこれが今年最後の更新かもです(ってこの前も言ってた気がする^^;)。

まあそういうわけで、今回はここまで。

一応言っておきます。

よいお年を~

【コメ返し】

なんだかんだで一年近くこのブログをやってきて、ここまで195のコメントを頂いています。

これからもよろしくです!

零氏>>甘えたJAとかに差したいけど、博打は打ちたくないのだぜ……

   でも中央付近でAAA>2B>昇天脚くらいは出せるようにしないとね(妖怪バスターで〆でも同じ)

【今日のぴっくあっぷ動画】

元ネタ知らないがこいつは噴いたwww

2010年12月22日 14:29 投稿のユーザー動画 … アニメ カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:圏外 )

【けいおん!!】こたつに入る平沢唯【MAD】

素晴らしき元ネタ:sm13055895

唯バージョンないかなーって思って検索してもなかった、がどうしても唯バージョンが見たかったから自分で作った結果がこれだよ!!

一応フルHDで作ったけどそんな高画質でも意味ないかなと思い800×450でうp。

需要があるならフルHDでもうpするかも

うんたん♪うんたん♪うんたん♪うんたん♪うんたん♪