こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!27巻買いました/ご無沙汰してました

ふう。 『ハヤテのごとく!』27巻買いました。 ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス) (2011/02/18) 畑 健二郎 商品詳細を見る なんというか ひとことで言うと つまらない。 もうちょっとgdgdになってきた感がありますね。 同人イベントとかにな…

空色スクエア。4巻を読んで。

空色スクエア。4巻読みました。 (画像クリックでAmazonに飛びます) 商品詳細を見る ◇あらすじ◇ どこにでもあるような田舎町に住む、主人公、立花修一は写真部に所属する高校一年生。 2年前の交通事故でそれより前の記憶を失った水堂深雪と、東京でアイド…

東方アニメまつり参加してきました!

東方アニメまつり行ってきました! 当日券買えたからよかったよ……買えなかったら今日の更新はなかったね(笑) きょう、東京は雪でした。寒かったよ…… 開場は12時、自分は念には念を入れて、ということで10時30分頃に現地へつきました。 しかし、予想に反し…

東方アニメ祭りいってきまーす

こそっと簡易更新。 なんか昨日知ったんですが 今日、近場(滝野川会館)で東方のイベントあるらしいので行って来ます。 東方アニメ祭りっていうやつらしいです 公式ページ 当日券買えるかな…… 10時くらいに駒込着を予定ちう。 今回の更新はこれだけです。 と…

ヘッドホンが逝きました……

タイトルどおりです。 ヘッドホンが逝きました。 両耳共に完全に聞こえなくなりました。 プラグのすぐ上のところで断線したのでもうどうしようもないというね! Q. どうしてこうなったか? A. 朝、家を出るときに、ドアノブに引っ掛けた。 Q. ちなみに買って…

サンシャインクリエイション50に行ってきました!

ハイ、どうもこおろぎです。 サンクリ50に行ってまいりました! ↑買ったものの一部。全部は見せられないんだよね(ご察しください サンクリに初参加したサンクリ46から一年。 二回目のサンクリは友人と行くつもりでしたが、当日に風邪を引いて行けなくなった…

【速報】PCがひしゃげた

ハハハ… 見た目どおりだぜ…… 今日、学校でPC抱えて階段上ってたらこけました。 ケースに入れてたのにこのザマだぜ…… 起動は確認できたのでひと安心ですが。 正直泣きたい…… 今冬はなぜか階段でよくコケるんですよね…… この前も腰強打してしばらく部活出れなかっ…

ubuntu ver10.04導入してみた。

PC

ubuntuを導入してみたのです。 もうちょっと詳細に言うと、「Wubi」というソフトを使ってWindows上からインストールし、 ubuntu10.04とVistaとのデュアルブート環境を構築しました。 (↑クリックしても大きくなりません。たぶん) デスクトップの画像は気に…