こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ。

学生である管理人からのお知らせ。 明日からしばらく更新はお休みです。 理由はテストが近いからっっ! 普段ならテスト前日はおろか期間中も東方やってるような 人間ですが、今回ばかりはどうにかクラスの上位半分に 入らなくてはならないのです。 なぜなら…

やはり勝てない。

やはり勝てない花映塚。 みな強すぎというかなんであんなにボス返しが上手いんだーーー チャージするまもなく殺されるorz CPUとルナマッチでも重ねて練習練習と思っても 向こうが無傷で自分は負けたりするからもうやっていられない(泣) まあ慰みは昨日…

コテンパンにのされたZE☆その2

今日はこのブログを見ているであろう友人と緋想天の対戦をやったのですがね。 コテンパンにのされたZE☆ …大体格ゲーをキーボードでやるなんて… …そういや向こうもキーボードかorz 相手のロマン技がバシバシ決まるというもう散々な状況。 フルボッコだぜ… ま…

コテンパンにのされたZE☆

今日は初めて顔見知りで無い人と 花映塚対戦してみたのですが… もうなんかコテンパンにのされました。 勝ち目ない… あとCPU対CPU(ルナティック)マッチを見てたら すごいの避けてました…キモイ 持ってる人は一度見てみるべき。 ちなみに文花帖のレベル7、…

探したらあったよ。

昨日は更新をお休みしてしまいました… どうやら東方する暇もなかなか無い程度には忙しいようで。 今漫画ではまっているのは、最近学級化した『北斗の拳』です。 タイトルは知っていたが、読む機会はなかなか無かったので… どうでもいいですけどケンたちは風…

そういえば。

そういえば第7回の東方人気投票がやってましたね。 私もさりげなく投票してたりしました。 下のリンクで特設ページに飛びます。 第7回東方シリーズ人気投票 キャラ部門で私が投票したのは ぱちぇ(一押し)16位。前回14位から若干後退。 幽々子様 11位。前…

撮れました

バンクーバー五輪の競技が本格的に始まりましたね~ 一応テレビで見てました。 それはさておき文花帖に進展が! レベル10のえーきさまのスペカ 審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」 がついに撮れました! 969枚目でしたよ… バンクーバー五輪の女子モーグ…

ハードシューターにはなれなさそうです。

今日は 文花帖レベル10の ギルティ・オワ・ノットギルティ の撮影枚数がついに900枚に達する中 未だ撮影できず…… このままでは1000枚台の大台行くんじゃないだろうか… というか確実にいくだろこれ… ちなみにいま942枚。 その後むしゃくしゃして 妖々夢ルナ…

「好きな曲を並べてみる?東方アレンジ編」その3

最初はやはり文花帖についての進展。 レベル9、えーりんの 練丹「水銀の海」 が撮れました。 パターン化すれば楽勝な感がありましたね その後は 審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」 をひたすら200枚程度撮ったもののクリアは断念。 というわけでい…

「好きな曲を並べてみる②東方アレンジ編」その2

まずは文花帖。 「気味の悪い微笑み」こと八雲紫の 境符「色と空の境界」 がやっとこさ撮れました。 撮れそうでなかなか撮れなかったものですから 感慨もひとしおでございます(笑) これで総撮影枚数は75枚となりました。 残りは10枚くらいですね。 さて、…

「好きな曲を並べてみる②東方アレンジ編」その1

いやはやこのネタはいいですね。 これだけで記事が書け(ry まあとりあえず列挙してみる。 ちなみに 曲名クリックするとニコニコ サークル名クリックでサークルホームページに 飛びます。 アイ・ウィッシュ・クロスフェード(ふぉれすとぴれお) OINORI-GIRL…

好きな曲を並べてみる①東方原曲編

まず東方の進展。 今日わずかな時間で文花帖をやってみたら、少し進展がありました。 文花帖のレベル9、輝夜の 新難題「エイジャの赤石」 が撮れました。 今回はためしに期間限定でリプレイをうpしてみる。 gdgdなのは気にしないでください…! 右クリック…

忙がしや

明日から本格的に忙しくなりそうです。 なぜなら 恐ろしい量のレポートが出てしまった から。それと 新しく部を立ち上げる から。です このブログもほぼ毎日更新ですが怪しくなってくるかも… まあそれでもこのペースを維持していきたいので 多分見た目はそん…

サンシャインクリエイション46に行ってきました!

予告どおり 「サンシャインクリエイション46」 に一般参加してきました! 日程の都合で例大祭に参加できないことが判明(泣) したのが今朝なもので、それまでは例大祭のために 資金をセーブしておこうと思っていたせいで今回の 出費はかなり少なめです。 …

おはようございます

昨日はあることで疲れ果てて、 9時半には寝てしまい、更新もしていなかったので 朝っぱらから更新です。 まあみなさまがこの記事を見るときには 「おはようございます」 の挨拶が通る時間帯ではないでしょうが… さて、昨日疲れ果てた原因とはこれです。 え?…

625枚目の奇跡

文花帖レベル10の 古雨「黄泉中有の旅の雨」 がやっと撮れました…… 撮影枚数625枚。 遠かった7枚目をやっと果たせました。 これで総撮影数は72枚。 ただレベル6の 化猫「橙」 は未だに撮れません(笑) いま一番撮れそうなのは レベル10の 死歌「八…

疲れた~

今日はちょっくら早起きして寝台特急撮りに 行ってきました。 まあ日暮里付近の有名なポイントで 青森発寝台特急「あけぼの」を撮影したのですが ブれたorz まあ僕のコンパクトデジカメの限界ですかね… 即「あけぼの」の終着駅、上野まで移動して撮影。 実は…

星蓮船エキストラが難しすぎる。

今日はきまぐれで昼間っから更新。 念のためいうと今日は休校日です(笑) そんなわけでひたすら東方をやっていたわけなのですが… 星蓮船エキストラが難しすぎる。 そもそも道中から難易度が鬼畜すぎます。 UFOの弾消しを相当上手く使わないとどうにもならな…

雪ですね~

ふう…… 午前まで残っていた道端の雪も、午後にはさすがに溶けましたね。 近所の歩道橋が溶けた雪でみごとにべちょべちょになり、 歩くのが嫌な上に危険でしたよ。 積もるならもうちょい積もってほしかった…… 実は鉄オタでもある私は 「雪ならいい写真撮れん…

なめてましたさーせん……

星蓮船ノーマルを攻略後、調子こいて地霊殿をやってみたんですよ。 結果、フルボッコにされましたWWW おりんりんの3枚目あたりで死にました。 初見とはいえ同じスペルで2死なんて…… そもそも地霊殿道中から難しすぎやありませんか? これはもう星蓮船エ…