こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

C78二日目参加してきました!

C78、二日目に一般参加してきました。

ヤマザナドゥのTシャツ着て、開場前にはB2列にいましたが見つけた方とかいるかな?

ホントは三日目も参加する予定ではあったんですが

資金的にも体力的にもムリだと今朝判断して、友人に委託して参加は断念しました。

今回は紙袋が少なかった(『いちごさいず』さんのみ)代わりというかなんというか

本が多い!

同人誌その1

同人誌その2&CD

同人誌たち。

写真だと分かりにくいかもですが、分厚い本が多くて結構……

紙袋とかクリアファイル

紙袋とかクリアファイル。

お風呂ポスター

鶏屋さんのお風呂ポスター。

リュック一杯に同人誌を詰めて家に帰ったときはホント肩が痛かったです……

今回は友人がタクシー券を持っていたのに乗っかって、会場には1時30分頃に到着しました。

入場待機列に入り、そこでとある掲示板の方たちと合流。

ちなみにこれが自分には初のオフでした。

そこでひたすら待機。

そのうち夜も明けましたが、今回は太陽が雲に隠れていて急激な気温の上昇が無かったのはありがたかったですね。

自分は一時間ほど寝て、ほかの方たちとサークルの分担の作戦会議を行った後、いよいよ開場。

自分は真っ先にいちごさいずさんに並び、30分ほどでクリア

そこから月夜幻想さんに行きましたが列が長い!!

島サークルだと油断してましたがやはりあそこはいいもの書いてるだけあって人気あるんですね……

そこでまた30分ほど使って、あとはスムーズにいきました。

そんな中、購入を委託されていたジギザギさんの同人誌を買い落してました……

あーちゃんさん本当にすみませんでした!!

イベント前に色々あったUkiUkiWatchingさんやみずまんじゅうさんが無事新刊を出していたので安心したと同時にすごくうれしかったですね。

みずまんじゅうさんにはスケブしてもらっちゃいました!

午後には分担を終えたメンバーが集まって、割とのんびりしていました。

メンバーは一人山口、一人大阪、一人名古屋などみなさんずいぶん遠い旅のようでびっくりしました。

さすがコミケ……

振り返ってみると今回は人が前回にまして多かったです。

てか僕自身のコミケ参加は4回目ですが、だんだん人が、しかも徹夜組も始発組もそれ以降も格段と人が増えてます。東の待機列が駐車場に収まりきれなくて、海側の砂利地にまで拡張されたのなんてはじめてみました。

今年の東方中心というか東方オンリーだった東-6は入場規制的なものが今年も行われましたしね。

東方厨は増えてるんだな……と同時にほかのジャンルの人からすればどうなんだろうとも思いましたね。

まあコスプレではリアルようじょが⑨のコスしてて驚いたり、今回もなかなか楽しめました。

東方コス多かったな……

とまあ大分長文になりましたが、今日はこのくらいで。

ではでは~

【コメ返し】

零氏>>いいよ~

てかわかるでしょ(笑)

永世來人>>彼は実質リア充。うん。

【今日のぴっくあっぷ動画】

今日は東方アレンジ2本です。

ぜひぜひ東方知らない方も聴いていってください!

今回、自分が一番期待してたサークルのひとつ、豚乙女さんの曲の叩いてみた動画です。

分かる人だけでなく、興味持った人も是非!!

2010年08月15日 04:06:18 投稿

【豚乙女】パノラマガール叩いてみた【東方アレンジ】

C78頒布 豚乙女新作アルバム『ロングスカートパノラマガール』より「パノラマガール」を叩いてみました。コンプさんから許可をいただきました。ありがとうございます。 毎度毎度コンプさんの多彩なアレンジには驚かされるばかりです。早くCDが聴きたい! でも一番期待しているのはパプリカさんのピアノアレンジだったりするのはここだけの話。  PVがアップロードされてから練習していたんですが、やっとぎりぎりアップロードできる演奏ができました。ですが、まだまだ詰めるべきところが大量にあります。もし再度演奏することがあるときは納得のいく演奏が出来るまでしっかり練習しようと思います。 素敵アレンジなPV→ sm11685522   お暇でしたら他の演奏動画もご覧になっていって下さい→ mylist/2260661  

こちらもC78で新譜を買わせていただいたサークル、EastNewSoundさんの楽曲です

まあこの動画は新曲ではないんですがね……

ここのサークルの曲はテンションが上がるんですよ~

この曲なんて曲調は割と静かだと思うんですが(このサークルにしては?)

サビとかもうなんていうか静かにノリノリになります

2010年08月14日 23:35:39 投稿

【EastNewSound】 Proof of River

キュウリに味噌は最強だよね。(´・ω・`) Circle:EastNewSound 原曲:東方風神録 芥川龍之介の河童 Vocal:ほたる