こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

2018-01-01から1年間の記事一覧

しまなみ海道旅行記 Part2・しまなみ海道縦断編

2日目 しまなみ海道縦断編 さて、前回 mushikago.hateblo.jp の続きです。2日目。 朝8時に駅からほど近いホテルを発ち、尾道港のレンタサイクルの営業所でクロスバイクを借りました。 いよいよ人生初の長距離ライドにして一度はやってみたかった、しまなみ海…

しまなみ海道旅行記 Part1・尾道市内『空色スクエア』聖地巡礼

もう2か月前になりますが、9月に3連休を利用して尾道・今治に行ってました。 土曜日の夜に出発して帰ってきたのが月曜の夜なんで、1泊3日です。 今回はちょっと長くなりそうなのと、単純に忙しくてまとめて書くのが無理なので1日目の尾道市内聖地巡礼と2日目…

C95落ちました。

10月後半から11月にかけては、コミケ落ちたり大腸炎で入院したりと受難の日々でした。

【9/2加筆】C94ありがとうございました/C95申し込みました。

遅くなりましたが、C94で来てくれた方。ありがとうございました。 新刊が出せず、ふがいない思いです。 流石に何も持って行かないのはアレだったので、当日はペーパーを配ってました。 20枚ちょっとくらい捌けたかな。 以下当日の感想と、近況報告です。

【ヤマノススメ】手ごわき飯能アルプス 天覚山から大高山、子ノ権現を歩く

「ユガテってなに?」 ――ずいぶんと久々の投稿となってしまいましたが、山登りの記録です。

社会人になりました/長崎小旅行

近況報告 4月2日付で某出版社の試用社員になりました。 仕事中に寝ないかが本当に心配です。昼間に眠気に襲われるの、どうにかしたいんですけどね。 とはいえ実家暮らしも継続で、プライベートに大きな変化はありません。 月末には配属も決まり、某月刊誌の…

冴えカノ完結と加藤恵の抱き枕カバー

明けましておめでとうございます。 新年一発目の更新は昨年完結した『冴えない彼女の育てかた』ですね。 もともと深崎先生は知っていて好きだったんですが、丸戸先生はそこまで知らなかったので手を出していなかったこの作品。 原作買ったのはアニメ化してか…