こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

題名の無い卯月の晦日。

毎月の最後の日を晦日といいます。 12月31日は一年の集大成だから(?)大晦日なんでしょうかね。 三十日とも書きます。てかこちらが本来の書き方のようです。 友人がピストンコラージュで作った曲を 聴きながらお送りする2010年4月最後の記事。 今日はなん…

サークル続き。

最近忙しくて更新間隔が徐々に伸びていますね… 隔日ペースは守らねば サークルについての続報。 サークル名は『あやろぎ』に決まりました! そして、とりあえずホームページのようなブログが立ち上がりました。 あやろぎのほーむぺーじ。 まあある程度体裁を…

サークルはじめます。

突然ですが、サークル作ります。 山鳥文さんと、東方系のサークルをば、ということです。 詳細はまた後日です。お楽しみに~ さてさて、ダブルスポイラーは進展みられず。 紅魔郷をやったものの エキストラ妹様到達時点で残機5ボム1だったのに、 姉が後ろ…

だぶるすぽいらーその4

ダブルスポイラーただいま91枚です。 なんか気合いと根性で2枚くらい撮れました。 あまりやる時間がない…… それにしても、ホントに最近レポートが多い… すでに3つも溜まっているとはああ時間とはかくも恐ろしいものなのか 助けてえーりんじゃなかった咲…

笑うしかないんだね。

いや~ 昨日は生徒会役員の信任投票があったのでしたがね。 まさかまさかの展開でした。 生徒会の各役員に対し、生徒全員が「信任」なら○、「不信任」なら×をつけるのですが ――こういう投票というのは、たとえ同学年によほど評判が悪くても 何も知らない下級…

RAMディスクの設定@Vista

月曜は大会でしたんですが 一回戦で負けちゃいました。 6対3です。 自分は一死満塁で三振とかしてました。 アホですね~ まあ一応ヒットが打てたのはよかったですけど。 キャッチャーとしても満足な結果ではありませんでした。 やれやれです。 勝てない相手…

すごかった…

今日はちょっくら野球部の友人と待ち合わせして、でかけてきました。 バッティングセンターに行って、自分は100kmとか110km打ってたんですがね そいつはおもむろに130kmの打席に入って打ち始めたんですよね~ いや~ 僕もそのあと130km…

ダブルスポイラーやくしん。

まずはもっともどうでもいいと思われる ダブルスポイラーの現況報告。 56枚です。 ちなみにエキストラは3枚撮れました。 ってこの記事書いてたら零氏がスポイラー解禁とかなんぞや くっそー ちなみに妖々夢hard魔理沙Aでやったら幽々子様まで 残機5だったの…

やったぜええええええええええ

ついに ついに ついに ダブルスポイラーEX出しましたー やったぜ…… 地霊殿ではお目にかかった事すら無い こいし様のスペカを、粘りに粘って パターン構築の末撮影に成功しました。 ふう…… とまあヘタレキーボーダーの挑戦はまだまだ続きます。 次はとりあ…

あと一歩。あと一歩なのです。

あと一歩なのです。 ダブルスポイラー撮影枚数は、ただいま51枚。 一枚も取れてないレベルは古明地姉妹のいるレベル9のみ。 つまり。 レベル9が一枚でも撮影成功すればその時点でエキストラへの道が開けるのです!! あと一枚が、その一枚が遠い… やけくそ…

ふう なんかバトンに答えてみた。 今日はこれふくめて2回更新するかもです。

進まないダブルスポイラー…

えーと ダブルスポイラーが50枚から進みません(汗) 特に古明地姉妹が鬼畜… さすがにそろそろ攻略サイトみようかな…… あ、あと土曜日の話ですが、東京上野の西洋美術館に行ってきました。 目的はフランク・ブラングイン展です。 足が痛くて部活を休みそのあ…

だぶるそぽいらーその3

どうでもいいいことから書きます。 朝起きると、なぜか右足の甲がやたらと痛かったのです。 これはどうしたかなと思いながら起き上ろうとしたら 「ぐ※j@fひdhfっ・ひぎ!?」 激痛が走り、しばらく悶絶しました。 その痛みはたとえようが無いものでし…

ダブルスポイラーやってます。

こんばんは。 今日もダブルスポイラーやっております。 ちなみに攻略サイトを見ずにどこまで行けるか、という挑戦中です。 ただいま43枚撮影成功して、レベル12まで開きました。 エキストラには程遠いですね。 やれやれ。 さて、今日は新学年の授業2日目で…

ダブルスポイラーを買ったんだよーーーー!!!!!

ダブルスポイラー買いましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 友人のK氏が昨日新宿とらのあなで購入してくれたものを、今日渡してくれました。 ありがとうK氏!感謝します!! 早速やってみたんですよ。 ムズ過ぎっ!! レベル1はすべて一発撮りできましたが、レベル2…

ラウンドワンなどいってきました。

今日はラウンドワンにいってきました~ 昨晩の11時くらいに誘われまして。 朝の1時ごろまでは行く気なかったんですが 朝起きたらなぜか行く気になったので。 ちなみにおきたのは9時。 集合時刻は9時50分。 「……まあ自転車なら間に合うかな、近いし」 とか楽…

映画みにいってきたんだけどさあ…

「半分の月がのぼる空」 映画を見に行ってきました。 池袋テアトルで、18:45からの回を見ました。 10列ほどの小さな映画館で、僕はこれの倍くらいある 映画館にしか行ったことが無かった上に、一人で映画を 見に行ったのも初めてでしたので、若干緊張してお…

『半分の月がのぼる空』完全版とかいろいろ

『半分の月がのぼる空』完全版買いました! ↓写真です。右に移っているほう。 ちなみに左に写っているのは結構前に発売された「Oneday」というビジュアルノベルです。 まあ買ったのは最近ですが… この完全版は今日、4月3日に劇場版公開と同時に発売されたも…

風呂で寝ちまった。

久しぶりに紅魔郷ハードやりました。 マスタースパーク打ちたさに魔理沙Bでしたが。 無事クリア~ 紅魔郷ハードは初クリアです(もちろんノーコン)。 まあ初期残機MAXだったので そのうち残機3でのクリアを目指します。 妖々夢だとほとんどの確率でク…