こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

だめだ

最近なんかダメです

非想天則のネット対戦熱がなかなか引きません。

かなり熱中してます。はい。

まあeasyスレで勝率24%と相変わらずの弱さなんですが、

それでも過去50戦に絞れば勝率も34%まで上がりました。

同じ負けでも1本取ってから、というのがほとんどになってきましたしね……

少しは上達しているようです。

使うキャラはほとんど霊夢。たまに妖夢使います。

妖夢のほうが愛は深いんですが、それゆえに出したくない……(ぇ

霊夢のデッキは 神技「八方鬼縛陣」が入るのが自分の中では半ば決定事項でしたが、

最近は 宝具「陰陽鬼神玉」とか 霊符「夢想封印」とかが自分の中でのトレンドです。

どちらも割り性能が秀逸で、最後の一押しがほしいときにはかなり重宝します。

あとお気に入りなのは非想天則になって追加されたスキカの「雨乞い祈り」

とっさに出すと結構かかってくれます。まあぶっぱは危ないんですがね……

天則になって追加されたカードというのもあって、よく使いますね。

そんな自分の目標としては昇天脚がとっさに出る確率を上げること。

飛んでくる相手がJA刺しに来るときに、昇天脚が入れられると

かなりけん制になると思われるので・・・・・・

ただ、B昇天脚は天則になって特に弱体化しているのが少々痛いです。

霊夢はJAといいなんか弱体化してる気がしないでもないですね……

とまあこんな感じでして(どんな?)、かなりの時間を熱帯に費やしているのですよ。

さすがにこれではマズいので、ちょくちょく部屋の掃除をしたり

年賀状の用意をしたりと忙しくなる前にやりたいことはやっているのですが、

時間が余るとすぐ熱帯やってます。

地霊殿Exも放置して……

年内にこいしたんを倒すのは無理そうですwww

【コメ返し】

零氏>>天則出たししばらくは出ないだろう……

まあドンマイ……

【今日のぴっくあっぷ動画】

まずはじめに面白かったニュースを。

台湾のマイクロソフト美少女キャラがついにギャルゲーになった! 台湾の本気を見た

さすがにやる気にはならんかったぜ……

でも絵は可愛いね!

今日の動画はJAZZ。ただし東方アレンジですw

2010年12月19日 22:20 投稿のユーザー動画 … 東方 カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:圏外 )

東方 JAZZ 旧地獄街道を行く 【結構ファンの多いサークル】

おもしろいと思うマンガは「チャンネルはそのままで」

ピアノ等 : mylist/13603520

ゆっくりツアー集 : mylist/12851444

東方の同人誌紹介 : mylist/18497415

※音質は抑えめです。CDはジャケット、登録タグで判断して下さい。気に入ったらCDを買ってね。

他の動画とかぶらないようにしたいのですが、できる範囲でということで。

>>co561958 もっと評価されるべき実況動画(ゆっくり実況を除く)のコミュを作りました。現在参加者は2人です。

※コメント歓迎