こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

今季のアニメが面白い

今季は見たいアニメが多い!

アニメをあんまり見なくなって久しい管理人ですが、今季は期待してるものばかりで、結構な数を見るつもりでいます。

まず第一に

「荒川アンダーザブリッジ」2期

あ、ちなみにクリックすると公式サイトに飛びます。以下同じ。

これは漫画からハマってますし(だが最近原作読んでないorz)、1期もよかったんで絶対見ようと思ってました。

録画で昨日放送の第一話見てやっぱりチェックしてよかったと思いましたね……

あと今季期待してるのは

「神のみぞ知る世界」

これは読み切り連載(この時の攻略対象はお嬢様キャラだったよね確か。風呂に凸ってたの覚えてる)からのファンです。

テレ東は10月6日(水)25時50分~なので、これも録画予約済みです。

栞の声が花澤香奈なので、地味にそちらにも期待。

なんだかんだであの人の声好きなんですよ。「文学少女」は合ってなかったけど。

それにしても、「神のみ」は知ってる声優さんが花澤さんとあと主人公役の下野紘さんくらいなんで、最近アニメ見てないな~ってつくづく思いました。

エ●ゲ声優の方が知ってるかも(笑)

もうひとつ。

バクマン。

これも原作からのお付き合いです。ただし、最近漫画読んでないうえにコミックスも放置してるんで、ほぼアニメから入った感じといっても過言ではないかな

NHKでふと見たらやってたんで、眺めてたら次回も見たくなりました。

あとは

「侵略!イカ娘」(テレ東は今夜26時)

とか

「FORTUNE ARTERIAL」(テレ東で10月8日(金)25時23分~

とかが見たい感じですかね。

え?これだけ?と思う方もいるかと思いますが

僕のアニメに対する情熱はこんなもんです。

まあ基本同人ですから(笑)

商業漫画も同人作家さんとの接点とかないとなかなか読まなくなってしまいましたね。

ああどんどん周りに語り合える同志が減っていく。

やっぱり同人に入れ込むきっかけって少ないもんなんですかね。

【コメ返し】

いよいよコメントが内輪に……www

外部のコメントマジくださいwww

でもコメントがくるだけ全然いいじゃんか!

ちなみに今まで記事の終わりごとにあったコメントへのリンクが、このテンプレだとタイトルのすぐ下のところに表示されるようになったんで、気付いてる方も多いと思いましたが一応。

零&kamoway氏>>どう返信しろとwww

【今日のぴっくあっぷ動画】

最近、以前ここで紹介した「くるっと・とうほう・いっかいてん」にはまってます。

あれ妙な中毒性あるんですよね。歌のせいか?

絵上手い!カラーではないですが、トーンとかそこそこ手間かけてるのが分かります、まあデジタルでしょうけど。本当に面白いのはタグと市場を見てからの2週目ですwww

2010年09月20日 20:38:39 投稿

【東方】キレキレおじょうさまっ! 「息切れ」【手書き】

はじめまして、東方手書き動画を作りましたので見て頂けたら嬉しいです。 レミリア中心の漫画になります。 音源はこちらから頂きました> sm9380488 ※pixivの方でもアップしてますので、よろしかったらご覧下さい。 次回> nm12245612 下記でも活動しておりますので、どうぞよしなに。 サイト>http://bibi02.web.fc2.com/ ピクシブhttp://www.pixiv.net/member.php?id=140508 ツイッターhttp://twitter.com/bidi02 他動画> mylist/21279719

これすごいよ?

絶対見るべき動画ですね。CMDったらサイキョーね!

まあこれも市場みてからの2周m(ry

2010年01月05日 02:07:19 投稿

コマンドプロンプトでBad Apple!! 影絵PV

□本家さん  sm8628149  のBad Apple!!影絵PVをコマンドプロンプトでやってみました。画質荒くてごめんなさい。  ■コマンドプロンプトで動いてますが.batではありません。 □C#とOpenCvSharpを使って  元動画→1フレーム→モザイク化→文字列と変換してコンソールに出力しています  ■解像度は72文字x20列で9階調です。  □マイリスト  mylist/7902012    ◇一応カテゴリは技術部でいいのかな・・・?◆ガジェット通信に紹介されてた!http://getnews.jp/archives/45836 どうしてこうなった       ◇ソースupしました http://www1.axfc.net/uploader/O/so/110756.zip パスは ba_cp_src です ※めっちゃデカイです。コードだけでわかるよーって人はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/koropicot/20100131/1264913278