こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

テスト終わりました。いぇい(棒

憂鬱です。テスト終わったのに憂鬱。

なぜかというと、それは自己嫌悪。

勉強がまるでできなかった自分への自己嫌悪。

ああ醜いですね(笑)

自分が情けないです

まあそんなことはさておき。

テストも終わりましたし、ぼちぼち創作にもまた取り組みたいと思っています。

11月の末までにSSを一本仕上げなくてはならないので。

それと同時並行して、東方のSSも書いてます。

これはちょっと百合成分多めな感じです。うどんげ×妖夢に目覚めかけた今日この頃。

5ボスの苦労人同士、話が合いそうですね^^

まあこういうSS書いてると

いつか自分のSSを漫画にしてくれる人がいたらいいなあ……とか思っちゃったりするんですが

まだできてもないのに何を言ってるんだ自分は、というね(笑)

でもいつか、叶えられたらいいな、と思う。

そういう目標と言うか夢があるといいですね。

勉強にも目標が早く見つかればよいのですが(苦笑)


さてさて、久し振りに東方、進展がありました。

「グランギニョル座の怪人」

永夜抄のLastWard、「グランギニョル座の怪人」が取得できました~

150回あまりの挑戦を重ねてようやくでしたので、感慨もひとしおです。

ちなみにLastWardは未出現が4枚くらいあって、ついこの間「夢想天生」を出したりとかそんな調子なんですが、こちらもなかなか取れません。

自分で誘導のパターンを組むのはなかなか大変ですね。

ちなみに紫&霊夢ペアのスペカ取得率は78パーセントくらいです。

ルナティックのカードをもっと出さないと、8割乗らないかな……

とまあひさびさの更新はここまで。

ではまた次回~

【コメ返し】

零氏& 永世來人氏>>数Bは今月中だからな……

いまからでもまだ間に合うはず……

なす氏>>推薦ありがとう!今回紹介するのもスクリーモなんでよければ聴いていってちょ

【今日のぴっくあっぷ動画】

コメ返しにもありますように、今回も同人音楽サークル「ForegroundEclipse」からです。

名曲だと思います。なぜ伸びない……

あとさっきからニコ動で動画再生できねえ……

なぜだ……

White Wind

収録:Missing, Loving... and Suffering EP / Foreground Eclipse、関連:mylist/17266394