こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みにまだ一日しか家でゆっくりできていない件

いやー、まったくもってタイトル通りな状況でございます。 てか休みくれ 二十日の終業式が終わってからというもの、野球部の大会やら部活やら文化祭準備やらで ほぼ毎日のように学校に行っているんだよね。 しかも明日から部活が4日連続なんだぜ……信じられる…

「ダンタリアンの書架」8巻

「ダンタリアンの書架」8巻 ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)(2011/06/30)三雲 岳斗商品詳細を見る さて、2記事連続の書籍レビューになりましたね… 今回は、前回と同じ「ゴスロリ幼女の事件解決(今考えました)」型ライトノベル、 ダンタリアンの…

「神様のメモ帳」7巻レビュー

『神様のメモ帳』7巻 ついにアニメも放送開始、今が熱いこの作品のレビューを書きます。 ◇あらすじ 勤労感謝の日が終わり、クリスマスソングが流れ始めた、ある日のこと。 今日も今日とてニート探偵アリスの下で助手の業務をこなし、ミンさんの 手伝いを終え…

試験が終わったようなのですが……

試験が終わりました。 いやまあ、でっていうなんですけどね。 試験中結局ほとんど勉強してないんで、僕にとっては試験初日が夏休みのはじまりです。 成績と引換に自由を謳歌し、テスト勉強から解放された我々ノー勉厨にとって、試験期間 などただの夏休み準…

どうやら今日は

誕生日らしいです。 正直テスト中なので割とどうでもいいっちゃいいんですよね というかそれどころじゃないというか… まあ、それでも学校やtwitterで祝ってくれる人がいてくれて結構胸熱だったり。 いやあ、いいもんですね。 zeroくんは誕生日Presentありが…