こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

進まないダブルスポイラー…

えーと

ダブルスポイラーが50枚から進みません(汗)

特に古明地姉妹が鬼畜…

さすがにそろそろ攻略サイトみようかな……

あ、あと土曜日の話ですが、東京上野の西洋美術館に行ってきました。

目的はフランク・ブラングイン展です。

足が痛くて部活を休みそのあと上野まで行くというのもおかしいですが

生徒会の会議が終わった時には足が痛くなくなってたのですから…

会議後に生徒会の広報担当M氏美術部(催眠(ryの本を貸してくれたMMM氏とは別人)

「美術館いかね?タダだよ?」

と誘ってきたので

俺  「まあいいけど。交通費無い(スイカ残額いまだ100円)から歩きでいいならいいけど」

M氏 「もちろん歩くよ」

俺  「おk」

というわけで、美術の技術もないくせに絵を見るのが

結構好きな自分は彼についていったのであります。

まあ油絵とかすごかったですね。

「あんな根性の要る塗りをやってるのはすごいな~」

とか僕が適当に言っていると、M氏は

「いやでもあそことか結構塗り浅いぜ」

とか言ったりするのですよ。

自分はうなずくばかり。彼に

「こういう絵の批評――たとえばこうこうこういうところがダメだとか――とかってするの?」

と聞いたら

「ここまで来るともはや画風だな」

とのお言葉を頂きました。

「すげえ~」

と意味も分からず感心しておりました。

ちなみに僕は最後から2部屋目(たしか)にあった、

橋の橋脚の間から月が見える絵がすごい気に入りました。

月がよかった。

展覧会特設ページリンク→http://www.fb2010.jp/main/

さて、今は23:58。

明日は健康診断で視力検査もあるし今日はこれくらいで

ノシ

【今日のピックアップ動画】

これ聴きながらよく原稿書いてます。

コメもまた素敵。

2009年03月13日 07:17:57 投稿

JAZZ 静かな夜のカフェ 【作業用BGM】

いらっしゃいませ。ちょっとだけ高音質にしてみました。一緒にコーヒーのおかわりはいかがですか?  他の店にも何時でも気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしています。→ mylist/17668654   【NEW OPEN!】 晴れた日には外で休憩するのはいかがでしょうか。→ sm9740717   sm9741037   1.My Funny Valentine 2.Say It Over And Over Again 3.The Girl From Ipanema 4.ALONG CAME BETTY 5.We're All Alone 6.500 Miles High 7.A Friend 8.You'd Be So Nice To Come Home To 9.Waltz For Debby  今まで作った動画  mylist/10785687