こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

『半分の月がのぼる空』完全版とかいろいろ

半分の月がのぼる空』完全版買いました!

↓写真です。右に移っているほう。

半月本2冊

ちなみに左に写っているのは結構前に発売された「Oneday」というビジュアルノベルです。

まあ買ったのは最近ですが…

この完全版は今日、4月3日に劇場版公開と同時に発売されたものです。

読んでみると、文庫版より大幅な加筆がなされており、

またセリフが伊sおおっとここから先はネタバレなので自重します。

確かめたい方はぜひぜひご購入ください。

あとあと、友人から「スカイプで外付けマイクどこにぶっさしゃいいの?」

という質問があったので写真をば。

まいく

後はこれをデフォルトの録音デバイスとして認識するために

「コントロールパネル」から

「サウンド」

を開き、

「録音」

タブを開いて、

サウンド→録音

というような感じで「外付けマイク」を既定値に設定すればOK。

これで使えるようになるはず。

ちなみに右下の「プロパティ」から音量も設定できます。

あとは初回起動時のスカイプの指示に従えばいいはずです。

それでは今日はこのあたりで。

ノシ

【今日のピックアップ動画】

これは面白い!

2008年03月06日 16:39:48 投稿

ニコニコの動画に対する海外の反応 【YouTube】

ランキング sm2534905 を調べてるときに気にいったものをいくつかピックアップしてみました。字幕をつけて転載してるひともいたのには驚きました。まいりすと mylist/1027932 【追記】誤字がありました。lmo とあるのは lmao の誤りです。ちなみにlaughing my ass off の略で直訳すると「ケツがふっとぶくらいに笑った」で爆笑したの意味になります。 紹介させていただいた動画へのリンク mylist/5421930