こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

映画みにいってきたんだけどさあ…

半分の月がのぼる空

映画を見に行ってきました。

池袋テアトルで、18:45からの回を見ました。

10列ほどの小さな映画館で、僕はこれの倍くらいある

映画館にしか行ったことが無かった上に、一人で映画を

見に行ったのも初めてでしたので、若干緊張しておりました。

実はチケットを2時間前に買ったときは、席が一席しか埋まっていなかったので

「大丈夫なのかこの映画…」

と思ったりしましたが。

上映が始まるころには、17,8人ほどが狭い上映室に入っていました。

5分ほどの短い予告の後、場内は照明が一切落とされ、本編がはじまりました。

少年鑑賞中…

2時間後、僕は夜の池袋の街を猛ダッシュしていました。

なぜでしょう?

それは、映画に納得できなかったら。

なにか怒りのようなものが僕の中を渦巻いていて。

ダッシュしなければおさまらなかった。

まあ後になって冷静に考えてみると、展開が

わかりにくかっただけかもしれない、と思いました。

それにしてもサプライズなシナリオでしたね。

いろいろというか大分原作とは違ったりしていましたが。

裕一は結構あってたようにも思いましたが、

やはり里香を完璧に演じきってはくれなかったように思います。

以下盛大にネタバレしますので、先に動画紹介しておきます。

見に行くつもりがまったくないもしくはすでに見た人でないと、読むことは

オススメしません。

物語の核心部分の記述がふくまれていますので…

すこしでもみるつもりが無い方は見てはいけませんよ?

【今日のピックアップ動画】

2009年06月18日 05:07:02 投稿

【けいおん!】タイピング練習【上級者編】

タイピング練習用動画です。制限時間:7秒 出題数:75問 使用画像:1話~11話本編 うp主のマイリス mylist/10067340  前作 sm7316617 より、わりと難しくなりました。 6/28追記:18:00~19:00毎時コメントランキング初の1位になりました。皆様お疲れ様です。

↓この先遠くネタバレ

さて、ネタバレします。

映画では、「夏目」に子供がいます。

このあたりで若干嫌な予感がしていました。

映画では、「夏目」は何回も出てきますが、その中で一度も「裕一」と里香には接触していません。

そして、作中では「夏目」が「院長先生」と呼んでいる人物と、

里香たちが「院長先生」と呼んでいる人物は別人です。

さらに。終盤のシーンでは、若葉病院で、白衣を着た「夏目」が亜希子さんにこう言われます。

「戻ってきたのね。昔は可愛かったのに」

さらにさらに。「夏目」の部屋には里香の写真があり、また子供の母親は里香なのです。

そして、「夏目」は砲台山に登り、こう言って泣きじゃくります。

「里香、俺はもうずいぶんやったよなあ…」

これらのことから導き出される結論は一つ。

そう、夏目と裕一は同一人物だったのです。

なんてことでしょう。これは驚きました。

もう驚きまくりました。

そもそも出会いの場所すら違いますし。

裕一のまわりの人間像も様変わりしてますしね。

雰囲気ガラリと変わってますよ。