こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

RAMディスクの設定@Vista

月曜は大会でしたんですが

一回戦で負けちゃいました。

6対3です。

自分は一死満塁で三振とかしてました。

アホですね~

まあ一応ヒットが打てたのはよかったですけど。

キャッチャーとしても満足な結果ではありませんでした。

やれやれです。

勝てない相手ではなかったんですがね…

ちなみに今日はRAMディスクの設定などしてました。

使ったのは「Gavotte RAMDisk」ってフリーソフトです(英語)。

Gavotte RAMDisk

英語ですが、ご覧のとおり設定画面も大したことはないので

大丈夫かと。

まとめWiki

Gavotte Ramdisk まとめWIKI

まずはまとめWikiを見ることをオススメします。

ここで下手に僕みたいなほぼ素人がしゃべるのは危険ですからね~

(ちなみに僕がまとめウィキの存在に気付いたのはインストールアンド各種

設定を済ませたあとでしたW)

Vistaの人は実行の際、必ず右クリックから「管理者として実行」を選択しましょう。

そうしないと、設定変更して反映のために再起動しても

「何も変わってない!?」とかなりますからね。

というか「管理者として実行」だと再起動する必要がないはずなので(僕の環境では、です。)。

これで無駄な分のメモリを活用できます。やったー(クリックで大きな写真)

成功!

つか東方やる時間ねえなあ…

~コメント返し~

山鳥文氏>>130打てるのはすごいですよ~

ああ妬ましい(パルスィ風にWWW)

kamoway氏>>初コメントありがとうございます

でも余計なことを言うもんじゃないぜW

あとコメントは一記事につき一回でお願いします…

 

カット職人と呼んでくれ&まさひろ氏>>初コメントありがとうございます。

ありがたいのですが、コメントは一記事につき一回でお願いします…

あと同ホストからのコメントはひとつにすることでお願いします

ではではノシ

【今日のピックアップ動画】

今日はなんかたまたまボカロと東方になってしまったので

もっと一般受けする動画をあわてて追加。と思ったらオウムか…

「教徒アニメーション」のタグで吹いてしまった…

2008年07月06日 12:06:46 投稿

オウム真理教布教アニメ 【吹いたらポア】

最後の最後まで気の抜けないポアの波状攻撃!君は見事さばけるか!?  sm6391421 ←オウムMADソングメドレー  sm54040 ←尊師ソングメドレー(歌手はすべて尊師)  sm2610438 ←尊師の拳(本編中のMADの元動画)

なんかいいねえ…雰囲気好きです。

2010年03月30日 17:33:49 投稿

【手書き】東方阿霖談【漫画だァー!】 前編

影の薄いあっきゅんと霖之助にがんばってもらおうということで描きました。 ピkシブに載せてる漫画を纏めた動画でありんす。マイリスだァ-! mylist/18341694

この一言があるから人間やってけるんじゃないですか?

とまで思えた…

2008年12月15日 20:12:03 投稿

初音ミクからひとこと「おつかれさまです」1

"メッセで送って楽しもう!ニコニコメッセ用ひとこと動画。第1弾「初音ミクからひとこと」! 初音ミクがこんなことを言ってくれたら嬉しいなぁという妄想を形にしてみました。 ▼「初音ミク」のひとこと動画一覧を見る。  → ひとこと動画「初音ミク」 ▼ニコニコメッセの使い方を見る。  → ch168 ▼今すぐ下の「ニコニコメッセで視聴」ボタンを押してニコニコメッセを始める。"