こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

おはようございます

昨日はあることで疲れ果てて、

9時半には寝てしまい、更新もしていなかったので

朝っぱらから更新です。

まあみなさまがこの記事を見るときには

「おはようございます」

の挨拶が通る時間帯ではないでしょうが…

さて、昨日疲れ果てた原因とはこれです。

desktop

え?

なにをやったのかわからない?

実はマイPC(Vista Home Premium)

Windows XP Professional

をインストールしました!

本当はデュアルブートにしたかったのですが、

それは先にXPをインストールしとかないとダメらしいので

マイクロソフト謹製の

Virturl PC 2007

というソフトを使っていわばエミュレーターのように起動しました。

そして、Virturl PC 2007に付属している追加機能をインストールしてみると…

色 4bit

解像度 480×600

という最悪な状況に。

あきらめかけつつもググった結果、

先にServicePack2をXPにインストールしておかないと

こうなるとのこと。

そいうわけでXPにServicePack2をインストールしたら

やっとこさ写真のような状況になりました。

ふう。

ちなみにこのブログで以前紹介した動画が

消えた

さすがに不味かったかWWW

とりあえず今からサンクリ46に行ってきます!

帰ってきたらまた更新するのでお楽しみに。

それでは~

【今日(昨日)の面白動画】

「後悔はてしない」

この一言で採用。

だがこの動画もさっきの画像みたいになりそうだなあ

2010年02月07日 02:38:55 投稿

【グロ注意】ポニョ小ネタ集

金曜ロードショーで見て、勢いで作った。後悔はてしない。