こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

「好きな曲を並べてみる②東方アレンジ編」その2

まずは文花帖

「気味の悪い微笑み」こと八雲紫

境符「色と空の境界

がやっとこさ撮れました。

撮れそうでなかなか撮れなかったものですから

感慨もひとしおでございます(笑)

これで総撮影枚数は75枚となりました。

残りは10枚くらいですね。

さて、タイトル通り今日は

「好きな曲を並べてみる②東方アレンジ編」その2

です。

昨日の更新分と同じく、リンクを貼っているので、

ぜひ聴いたり見に行ってくださいね。

蒼空に舞え、墨染の桜(Silver Forest)

ツンデレアリスの憂鬱(Silver Forest)

Sentence(Silver Forest)

永遠に幼き紅い月(Silver Forest)

幻想ノスタルジア ~under the illusion(Silver Forest)

ここらへんは有名どころのサークル、SilverForestの曲なのでご存知の

方もいらっしゃると思います。ボーカルのさゆりさんの歌声が素敵ですよ~

ブクレシュティの人形師 Retro Atmosphere(efs)

ラクトガール ~ 少女密室 - L . E - engine(efs)

こちらは僕が始めて触れた東方アレンジのサークル、efsの曲です。

ラクトガールのボーカル、阿部左さんの歌声が

僕の中のパチュリーのイメージと物凄くシンクロしていて、

初めて聴いたときはもの凄く感動したりしていました…

ちなみにラクトガールの方はJOYSOUNDで歌えます。

とまあ時間の都合上ここまでとさせていただきます。

いつかまとめ記事にしたいな~と思いつつ。

【今日の面白動画】

もうなんかカオス。

3曲まざるともうなにもわからん

2009年10月12日 12:52:25 投稿

【東方】最終鬼畜紅魔館No Life・of・Queen

最終鬼畜妹フランドール・S」と「No Life Queen」と「ナイト・オブ・ナイツ」の3曲を混ぜてみた

 投稿動画の一部→ mylist/13995751