こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【9/2加筆】C94ありがとうございました/C95申し込みました。

遅くなりましたが、C94で来てくれた方。ありがとうございました。

新刊が出せず、ふがいない思いです。

流石に何も持って行かないのはアレだったので、当日はペーパーを配ってました。

20枚ちょっとくらい捌けたかな。

以下当日の感想と、近況報告です。

 

◇当日の感想とか

ギリギリまで新刊持ってこれなかった口惜しさと、
徹夜明け特有のけだるさを纏って国際展示場駅に着いたのを覚えています。

今回は、いつも売り子を頼んでいる同期が

「新刊ないなら売り子はしない」

という事前の約束通り来なかったのですが、
5年目の放課後の本を買うためだけに来た同期を無理やり連行して、買い物をほとんど手伝ってもらいました。
本当にスマン……そしてありがとう……

スペースに着くと、向かい側がコスROM島だったので綺麗なお姉さんがたくさんいて緊張しました。
小学生かよ。

 

ちなみに、今回ペーパーだけということで見本誌票どうするか悩んでたのですが
スタッフさん曰くペーパーなら別に提出しなくていいみたいです。へ~。

 

そんなこんなで設営が一瞬で終わり、開場。

途中でペーパーの準備した分が足りなくなったので、東7のコピー機使おうとしたら、
リコーの社員さんが来てて、使い方も教えてくれました。
両面コピーするときに、印刷前にプレビューするから上下とか左右が意図しない向きになるのを防げるとのこと。

確かにありがたい機能だったし説明も嬉しかったですが
えっちペーパー(しかも画力うんち)を思いっきりみられるのはちょっと恥ずかしかったですね。

あ、コピー代タダにしてくれたのも嬉しかった。

てか新刊もないのにもらっていく人がいて本当にありがたかった。

コミケってすごいよね。

帰りは新木場で焼肉してビール飲んで帰りました。よかった。

 

◇今後のイベント

懲りずに冬も申し込んだので頑張ります。

今度こそは英梨々のえっち本出したい。

まあこれから年度末にかけて加速度的に忙しくなるらしいけど……

 

◇近況報告 

最近バンドリを始めました。

きっかけは二次創作のみさここに魅かれたから。

なので推しバンドも最初はハロハピだったんですよね。

 

いまはパスパレの丸山彩ちゃんに「るんっ」ってきたので

専らライブをこなしてパスパレのバンドストーリー開放に勤しんでます。

 

社会人になってから、彩ちゃんみたいに夢に向かってまっすぐ頑張る女の子を見ると涙腺がもろくなっていかん。

 

【今日のぴっくあっぷ動画】

今回も昔の動画ですね。

自分が知ったのは最近ですけども。