こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

歌姫庭園行ってきました

行ってきました歌姫庭園。

utahime15.jpg

今回は目当ての物は大してなかったんですが、seemuさんが出るってので行くか、と。

ちなみに今回は事前にカタログを購入していたんですよ。

にも関わらず当日会場につくまでほとんど見なかったという……

まあ現地で買いたいものは買えたのでよかったです。

あ、今回は念願のDDRもできました。

自分は「arcadia」をプレイしたのですが、サビ前の「翔べっ」で

ショッキングアローを流して(プレイヤーを)飛ばして来たのが味でしたね。

まあ避けられませんでしたけど(笑)

アーケードのDDRにもアイマス曲入ってくれたらいいのにな……太達みたいにさー

この歌姫庭園、規模もちょうどよくて楽しいイベントなのでまた行きたいですね。


■春アニメ

溜めていた春アニメについてまたぼちぼち。

はまち2期は作画も良くて、OPアニメーションもカッコよくて?好きです。

1話の録画が失敗していたので2話から見てるのですけれども、だいぶ気に入りました。

……と思ったら3話はOP変わってるのね。

2話は幽霊屋敷のシーンの川なんとかさん可愛かったですね。

そして竹林のシーンはただただ胸が痛い……

あの場にいるメンツでゆきのんだけ例の瞬間の表情が映ってないという。

脳内補完してしまう。

3話はもう見ててひたすら胃が痛いですね……

原作読んでいてもつらかったけど、アニメだと絵がつく分、より辛いよね……

てか色々確かめたくなってきたし原作読み直すか……

長門有希ちゃんの消失は、なんかもうこのアニメの存在自体が感慨深いですね。

ハルヒでオタクになった自分としてはもう何年ぶりだよ杉田のキョンの声……(アニメ2期見てない)

1期の頃はホント平野綾が好きだったんだよなあ……諸行無常もいいところだよなあ……

とかもう色々考えてしまう……

てかこんなに長門デレてたっけと思ってしまう……可愛すぎるでしょ……

原作読み直すか……

あとロングのハルヒも好きです。

銀魂はしょうもない感じを相変わらずおっ広げていてイイですね

安定して笑えるアニメですわ~^^

アルスラーン戦記は4話まで見ましたが今期イチオシアニメ。

原作者田中芳樹先生の別の作品、銀英伝を読んでる途中の私としても大満足の内容です。

戦闘シーンもキャラクターもホントカッコいいんだよなあ……

原作いままでノーマークだったのが恥ずかしいくらいの出来でした。

てか漫画化を荒川弘先生が手がけた時点でもう最強のタッグだったのになあ……買いたい。

アニメの方も続きが非常に楽しみです。

響け!ユーフォニアムもなかなか面白そう。

私が吹奏楽部を題材に取った作品にあまり触れてこなかったってのもあって興味津々です。

1話しか見てませんが、とりあえずヒロインも可愛いから継続視聴ですね

■日常のあれこれ

アケコンも買ったので最近メルブラ熱が徐々に再燃中です。

メインの七夜を強化しつつ、アルクとかを試し中。

アルクはダッシュのめくりと、GGのダストダッシュに似た5C派生が面白いです。

簡単なコンボと立ち回りくらいは覚えたいな……

あとこの前友人とやった電撃FCも面白かったです。

ただ桐乃はクソキャラだと思うんだ……コマ投げとか色々。

まあ自分が使っているシャナも大概壊れてるらしいですしアレ。

大学の方は法学徒2年目に突入しましたが、法学って難しいですね。

覚える法律やら判例やらが大量にあって、あとは解釈も覚えたりして……

それを自分なりに考えて使いこなせなきゃいけないっていうね。

まあ面白みもそれなりにあるし、単位は落としたくないので頑張ろうと思います。

とまあとりとめのない事もこれくらいにして、また次回の更新で。

【今日のぴっくあっぷ動画】

原型がないんだよなあ

2013年11月02日 01時19分 投稿

ママチャリをロードバイク化して痛くしてみた part1

ママチャリをなめるなぁぁぁぁ!!お借りしたBGM初音ミクアイドルマスター「てってってー」→sm3505467【VOCALOID2初音ミクにらららこっぺぱん歌ってもらった→sm973901初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「積乱雲グラフィティ」ショートバージョンPV【Project DIVA extend】→http://www.nicovideo.jp/watch/1313372476