こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【ライブ】DJF Extreme行って来ました~

DJF EXTREME行って来ましたー!!

いやー、もう先週のことなんだけどね。

DJFというのは、東方の同人音楽のライブイベントです。

主催はA-OneUnlucky Morpheus(通称あんきも)で、ジャンル的にはメタルとDJ。

自分は出演サークルの一つであるForegroundEclipse(ふぉあぐら)のTシャツを着て、出かけました。

一緒に参加したのは自分に東方メタルアレンジの扉を開いてくれた同士、なす氏。

出演していた8サークルのうち自分が知っていたのは、前述ふぉあぐら、あんきもとIcarus'cry(いくら)だけでしたが、どのバンドもなかなかですんげ~楽しめました。

ふぉあぐらのめらみさん初めて見れて感激でしたし、いくらのFukiさんはマジで歌上手くて鳥肌立ちました。

あと平野幸村さんのギターまじうめえええ

他にも、自分の中では全く未開拓のジャンルだったDJも、SyrufitというサークルさんのDJがかっこよくて

( ゚Д゚)ウヒョーってなったりしてテンション上がりまくりましたハイ。

ちなみに、開演が15時で終わったのは21時頃。

自分にとって6時間ものライブは初めての長丁場でしたが、終わってみればあっという間でした。

台風が関東を直撃する中で帰れるのか、だいぶ怪しかったですが、台風の目に入っていたのかな……雨が降ってなくて結構楽に帰れました。

風すんげー強くて怖かったけど^^;

あと何回こういうイベントいけるか分からんけど、大事にしていきたいなーと思いました(小並感


なんか最近、カテゴリ「イベント」記事の更新が増えてる気がする。

まあそれだけイベント充してるってことかな?

もうしばらくはイベントもないので(サンクリは模試が被って行けなくなりました)、久しぶりに書籍のレビューでもしようかなあというところです。

てか、このブログ一応そういうレビューとかのために開設したのに、

最後に書籍のレビューしたの今年の1月っていうね。

コレはマズい^^;

兎にも角にも、次回の更新で書籍のレビューしますね

なんのレビュー書くかは未定だっ!

ではではっ!

【今日のぴっくあっぷ動画】

前回に引き続き、いつもの枠に加えて「東方アレンジ名曲選」をお送りします。

◇通常分

「腹筋クルーシオ」は反則だった。

◇東方アレンジ名曲選

今回は、DJF出演サークルの一つ、あんきもことUnluckyMorpheusから。

fukiさんの歌声とメタルの響きに酔いしれろ。