こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

東方アニメまつり参加してきました!

東方アニメまつり行ってきました!

当日券買えたからよかったよ……買えなかったら今日の更新はなかったね(笑)

きょう、東京は雪でした。寒かったよ……

開場は12時、自分は念には念を入れて、ということで10時30分頃に現地へつきました。

しかし、予想に反し当日券をまったく並ばずにあっさり購入できたうえに

列形成とかもまったくなかったんで(指定席だから当たり前)、あまった

時間を潰すために地下1Fの図書館へ行きました。

そこで、『半分の月がのぼる空』の作者、橋本紡さん(個人的に大ファン)

の本『猫泥棒と木曜日のキッチン』

を見つけたので、閲覧室へ直行。読み終えたのが11時30分。

一旦、1Fの建物の入り口まで戻ったのですが

スタッフから「入り口周辺でたむろするのはやめてくださいねー」

的な指示があったので、再び地下1Fへ。

図書館の前の空間で30分を過ごし、開場時刻の12時になったのを確認して1Fエントランスへ。

スタッフの誘導で待機列形成が始まり、自分は前から12,3人目あたりに入りました。

そして13時ごろ、そのまま列入場。

しかしまあ、その雪の中400人あまりが会場に集結、ほぼ満員になったのは凄いことです。

内容としては大満足の6時間半でした。

いや~凄かった。

特設ページ見れば分かるんですが、かなりの豪華なメンツです。

これをたったの1000円(当日券は1200円)というのがかなりオトク。

トークセッションや新作PVもあったので、「すべての出演サークルのPVもう見たし」

みたいな人でも十分楽しめたと思います。

僕なんかはホントうれしかったですね。

スクリーンで見るPVとかアニメは、ニコニコとかで見るのとはまた違った迫力でした。

音も大きいですしね。「二つの翼」のPV久々に見たときは思わず涙が零れました。

感動したよ……

夢想夏郷第一話も久々に見れましたし。声優豪華だよなあ……

途中、何度か機器のトラブルに見舞われ、上映が中断することもありましたが

無事復旧しまして、豚乙女や幽閉サテライトのミニライブなんかもあったりして

大いに盛り上がりました。

また同じようなイベントがあったら是非参加したいですね!

ではでは、今日はこの辺で~

【コメ返し】

零氏>>いやだよwww

    不審者過ぎるだろうwww

【今日のぴっくあっぷ動画】

しばらく、東方アニメまつりで上映された動画のほんの一部をご紹介していきます。

どれも素晴らしいPVと曲ばかりなので、ぜひぜひどうぞ!

え?もう何回も見たって?そういう人ももう一度!

2010年09月25日 03:02 投稿のユーザー動画 … 東方 カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:6位 )

【東方】レヴァリエ【PV風】 Ver.0.8

(◞‸◟)<じぇふです。('ㅂ')<ノヤです。二人合わせて♡(x╹◡╹)人(╹ヮ╹)♡

特に思いつきませんでした。

ラクトの時みたいになんか動画作ろうぜーってノヤさんから誘われて(中略)

COOL&CREATEさんのレヴァリエに動画を付けさせて頂きました!!したッ!!

完全版じゃなくてちょっとアレですけど祭りと聞きつけるや否や飛んできました!!

画面は開発中のものだから今後予期せず変わるからよろしくね!

AniPix http://www.anipix.info/

乃屋 http://noya.xxxxxxxx.jp/

■他の→mylist/3736737

■ノヤの→mylist/10099160