こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【WinXPSP3】iTunes10.5バージョンアップ後の音割れについて

えー、はじめに言っておきます。

これはほぼ僕の独自データによるものです。

ゆえに、信頼性において著しく欠く部分があります。

まあ、こんな例もあるんだよくらいに、思ってください。

itunes 10.5 音割れ」でググってみると、幸せになるかもしれません。

まあかいつまんで説明すると、iTunesを10.5にバージョンアップしたら一部のファイルがまともに再生できなくなったよ、とそういう訳でございます。

「一部の」というのを詳しく調べてみると、どうも

・CD音源のファイル(m4aに変換したファイル)は普通に再生できる

・その他のファイル(WMPから引き継いで変換したファイルなど)が再生できない。

もう昔みたいに原因追求する体力も時間もなかったので、がんばってバージョンダウンしました。

まあそのおかげで11月12と13の土日は潰れましたが。

予想以上に面倒くさかった上に手順ミスって、ライブラリ再構築する羽目になりましたからね……

プレイリスト群やらレートやら再生回数がすべてリセットになったのが痛かった。

俺の休日……


はいこんにちは、どうもお久しぶりとなりましたこおろぎです。

ホント今月は忙しくて、演劇を見に行ったり、足尾銅山に行ったり、ノートPCに使ってた冷却ファンが壊れたり、その翌日にノートPCまで壊れたり、家の風呂釜がイカレたり(これ地味にキツイんですよね……)、とプライベートで色々(ホントいろいろ)あったのにもかかわらずブログが全然更新できなくて、フラストレーションでアレでしたが、ようやく溜まっていた下書きの記事をひとつ消化できましたな。

しかし、現在それ以上に不味い課題は、文芸同好会の〆切です。

〆切が明日なのに、原稿は壊れたノートPCの中というね

ガチで詰んだな、コレは。

とりあえずなんとかしよう……

【コメ返し】

むさし氏>>だよなあ……八九寺はいいキャラだよ、ホント。

     最終巻マジで楽しみ。

【今日のぴっくあっぷ動画】

2010年09月21日 18:00 投稿のユーザー動画 … ゲーム カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:6位 )

【MUGEN】超鬼畜!最強キャラ決定戦 part3

BGM詳細【1.四魔貴族バトル1(ロマサガ3) 2.四魔貴族バトル2(ロマサガ3) 3.ラストバトル(ロマサガ3) 4.呼び醒まされた記憶 -The Battle with Sherah-(ミンサガ)】 前⇒sm12158569 次⇒sm12200052 mylist/21109333