こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

サンシャインクリエイション50に行ってきました!

ハイ、どうもこおろぎです。

サンクリ50に行ってまいりました!

サンクリ50購入物

↑買ったものの一部。全部は見せられないんだよね(ご察しください

サンクリに初参加したサンクリ46から一年。

二回目のサンクリは友人と行くつもりでしたが、当日に風邪を引いて行けなくなったと連絡があり

急遽一人での参加になりましたwww

会場に着いたのは8時過ぎ。

開場が11時でしたので、3時間待ちましたが、海沿い寒風吹きすさぶ中で徹夜するコミケよりは

遥かにマシでしたね。

でも寒かった……太陽がちょうど建物に隠れるような位置に並ぶので、日光の恩恵を受けられなかったのは

辛いですね。(※)去年とは並んだ場所違ったからここらへんはしょうがないんですけども。

※今回は、A1・2ホール(ワールドインポートマート)とBホール(文化会館)使用でしたが

A3ホールを使わなかったりとかで、Dホールに東方が当てられていた46とはいろいろ勝手が違いました。

割とゆっくりめの到着でしたが、会場限定のやつとか買えてよかった……

ね。

それはさておき。

今回もらくがきコーナーは凄かったです

らくがきコーナー

普通にマンガじゃないですかwwwwwww

てかこの人去年も書いてました。

ここの2枚目の写真の上に、「あざらしワルツ」ってありますよね(フラン書いたのは別の人ですが)。

↓今年のやつを見ても

サークル名。去年見た……

同じ人だwww

きっと毎回来てるんだろうな……とか思いつつ、描くのを見てました。、

来年も見るんだろうなこの人……

こういうのがあるのもサンクリのいいところですね。

この季節、同人イベントというと、もうすぐビックサイトでやるコミティアとか

一ヵ月後の例大祭(これもビックサイト開催)のほうが関心は高いようですが、

交通の便のいい池袋でやることにこそサンクリは意味がありますね。サンクリ万歳!

【コメ返し】

MMM氏>>遅刻なんてするからだwww

     はじめたら教えてね~

【今日のぴっくあっぷ動画】

ミリオン吹いたwww

2007年11月23日 04:00 投稿のユーザー動画 … 踊ってみた カテゴリ前日総合順位:247位 ( 過去最高:7位 )

【本気と書いて】バラライカ踊ってみた2【マゾと読む】

サムネ自重?僕に自重という言葉は無い。撮影は祖母の家、うp主の部屋、兄の部屋でしてます。一発撮りです。 【元ネタ】阿部ダンサーズ→sm975673 【本家】我が師、ナオシゲ氏→sm1010707 【マイリス】→mylist/3629807 【支援】比較→sm1607538 バラライカ月島きらりver→sm1637711 メダパニダンス→sm1695387 そしてようつべに載せてくれた方… ★祝500k再生★ d(・∀・)☆スペシャルサンクス☆(・∀・)つ【4/13新作】歌ってみた厨→sm2988585&sm2989164