こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【文化祭】5徹して見えたもの【終わりました】

はい、お久しぶりです。

文化祭終わりました。

18、19日にあったのでなんとか台風は回避できたのですが

そんなことはどうでもいいんだよ

問題はもっと別のところにあるんですよ。

前回の更新(9月9日、文化祭9日前)でこう書いていましたね

コレ書いてるのは2011年9月9日ですが、自分のところの文化祭が一週間と

一日後に迫っています。もっと言うと、ノベルゲームのマスターアップ期限が

16日に迫っています。コイツは最高にヤバイですね。間にあうかどうか。

前回の文化祭は当日開始ギリギリまで血涙のデバッグ作業をしていたのがいい

思い出であり、思い出したくもない黒歴史であり、繰り返したくはない凄惨な

過去ですが。

今回もギリギリすぎるというかもう完全アウトなスケジュールで、シナリオが

まだ完成してないそうです。もう笑うしかない。

一体どうなることやら。

で、結局間に合いませんでした。

正確には、

文化祭2日目の終了3時間前に配布開始しました。

月曜の夜にシナリオを渡されて間にあうわけがないのに

火曜日水曜日塾のテストで絶体絶命

そんでもって水曜日から4徹して文化祭1日目には間に合わず

学校でひたすら作業

文化祭2日目にいたっては5轍目、13時まで家で粘ってなんとか作り終わりました。

おかげで文化祭は全くと言っていいほど楽しめませんでしたし、終了3時間前に

配布開始してもほとんど配れないのを分かりながらやる作業は本当に苦痛でした。

システム担当というのは損な役回りです。

こう言うと、甘えんじゃないよとかどこかから言われそうですが、ちょっとね。

こんなことも言いたくなるよって。

いくらマクロとかある程度事前に組んでおいて準備しても、シナリオが遅れたら

もうどうしようもないから

正直怒り心頭ですが、まあ過ぎたことなのでもうどうでもいいです。

来年はこんな思い絶対にしたくないですね。

もう9月入ってから渡されるようじゃその場でプロジェクト打ち切りとかでいいと想う。

やってられっかってね。

他人の不幸自慢ほど聞きたくないものはありませんが、ちょっと憤懣やるかたないので

愚痴ってみました。

繰り返しますが、来年はこんな思い絶対にしたくない。

来年は最後の文化祭。

当日くらいは楽しみたいものです。


文化祭が終わったので、封印していた神霊廟をようやく始めました。

N初見でラスボススペカ残り3枚というところまで行ったので

「楽勝すぎワロタwwwこんなん余裕だろwww」

とか思って、そこから5回ほどやってみましたが今度はなぜか最初より進めないというね。

ビギナーズラックというやつでしょうか。

まあ難易度的には地霊殿-星蓮船の反動で非常に簡単になっている印象でした。

はやくExやりたいなー

【コメ返し】

なしか(´・ω・`)

【今日のぴっくあっぷ動画】

奇しくも2回連続でGUMIの楽曲を取り上げることになりましたね。

前回とは志向が違う曲ですが、どちらも甲乙つけがたい曲です。

2011年09月09日 19:59 投稿のユーザー動画 … VOCALOID カテゴリ前日総合順位:24位 ( 過去最高:1位 )

【GUMI】 Cosmos 【オリジナル】

| 冫、)ノotetsuです。キムチ食いたいね

花弁開いた先はコスモスなのです。

作詞・作曲:otetsu

イラスト:優木きら

動画:かぷりこ mylist/6663099

エンコード:ロッカ user/310803

10/5 ドワンゴ・ミュージックエンタテインメント/BinaryMixx Recordsから発売される

「宇宙」をテーマにしたコンピレーションアルバム「universe」用に書き下ろした楽曲です。

公式サイト→http://d-me.jp/binarymixx/universe/

オケ→http://piapro.jp/t/XCf5

mylist:mylist/6985466

コミュ:co318705

blog:http://otetsu721.blog60.fc2.com/

Twitter:otetsu0721