こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【今更とか】BLACK LAGOONにハマってます【言うなよ】

お久しぶりです。

最高にFack'nな台風のせいで後味の悪い締めくくりとなった夏休み。

この期に及んで宿題が全く終わっていないこおろぎです。

あ、ちなみに自分のところは始業式が7日なので他のところよりは長いはずなのですが

「7月中に宿題終わらせるお( `・ω・´)」

「8月かー コミケ終わったら宿題やらな……(´・ω・`)」

「あっれー、おかしいなもう9月だぞ(^ω^;)」

とかやってたら。

あっという間に始業式。

あ、そうそう

8月の終わりから9月の頭にかけて

中国地方へ旅行へ行って参りました。

with 野球部の友人たちでしたが。

楽しかったです。

楽しかったんですが……全日程雨に見舞われまして。

もちろん台風12号のせいですが。

最終日(3日)は普通列車でのんびりと広島から帰ってくるつもりで居たのに

2日の夜に広島駅前で飯食ってたら

台風12号の影響で……山陽本線三原~岩国間は……始発から運休」

とかいう放送が聞こえてきたもので。

泡食った我々は、急遽宿をキャンセルし、東京への帰還を決意。

10分後に発車予定だった東京行きの最終新幹線の指定席を何とか確保。

爆睡しつつ「のぞみ」に揺られて乗って帰ってきました。

おかげで東京着いたのが0時過ぎだったっていうね。

ちなみに案の定というかなんというか、3日は山陽本線は広い範囲で始発から

運転を見合わせ、新幹線も止まったりしてました。

飯を食い終わるのがあと10分遅かったらと思うと、運が良かったですね。

不幸中の幸いというやつか。

まあそんなこんなで東京にたどり着き、山手線の中。

3日分も余ってしまった青春18きっぷの処理を考えていたら、隣の30代くらい

の女性が

「私、もうすぐ徳島へ帰るのよ。普通列車で」

「えー、凄いですね? 新幹線とか使わないんですか?」

青春18きっぷで鈍行列車に乗ってね~」

とか言う会話してたんで、こりゃあいいねと。

代々木についた辺りで

「あ、よかったらコレ使います?」

って言ってあげちゃいました。

どうせ使う当てもなかったですしね。売るのもなんかなーとか思ってたんで

ちょうど良かった。

あ、ちなみにまるまる一枚余った奴はきちんと窓口で払い戻しを受けました。

手数料210円引かれたのは少々萎えましたがね。


コレ書いてるのは2011年9月9日ですが、自分のところの文化祭が一週間と

一日後に迫っています。もっと言うと、ノベルゲームのマスターアップ期限が

16日に迫っています。コイツは最高にヤバイですね。間にあうかどうか。

前回の文化祭は当日開始ギリギリまで血涙のデバッグ作業をしていたのがいい

思い出であり、思い出したくもない黒歴史であり、繰り返したくはない凄惨な

過去ですが。

今回もギリギリすぎるというかもう完全アウトなスケジュールで、シナリオが

まだ完成してないそうです。もう笑うしかない。

一体どうなることやら。

この結果を知るのは、9月18・19日に開かれるわが校の文化祭で文芸同好会に

いらしてくれる方(西日暮里でやってます)と、おそらくは20日頃に更新され

るであろう当ブログの読者様のみとなるでありましょうが。

健闘を祈る(自分含めたノベルゲーム制作チームに向けて

……ノベルゲームで思い出したけど、「静寂に電気鋸」を応援してるのに夏コミ

で買ってないです。委託探すのも忘れてた。やべえ。

神霊廟ともども、文化祭後までお預けですね。

そんな自分の最近の楽しみは『BLACK LAGOON』です。

とりあえず9巻まで大人買いして読みました。レヴィかっけえ。

【コメ返し】

バカ兄氏>>乙でした。

     高校生の間ではプールに期待する声も多かったけどそんな糞だったか。

     雨はやだよね

     打撃賞おめでとう!

【今日のぴっくあっぷ動画】

ジャグリング部の友人が練習してる時に流れていた曲。

なんでも、文化祭でこの曲をバックにパフォーマンスするようで、なかなかの

名曲です。何故伸びない。動画はRemixですが原曲もぜひね。どうぞ。

2010年10月24日 00:46 投稿のユーザー動画 … VOCALOID カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:25位 )

【GUMI】 Last Sunset House remix【オリジナル曲PV】

どうもご無沙汰しております、7作目の投稿です。オリジナル曲「Last Sunset GUMIver.」【sm7945251】のアレンジしました。

ピアノハウスポップ的な何かを目指しました。ぜひ音量上げ気味で聴いてください!

■Music & lyrics : kouki【mylist/11954571】

■Movie & illustration :矛盾【mylist/13671011】

■Translation :drahtpuppe【mylist/18105807】

いつまでも色褪せない、夏の想い出を。

【追記】ピアプロにてmp3オケDLできます!http://piapro.jp/content/85npdt8uybwsrn7w

※コモンズ関連の詳細は後ほど更新致します。