こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

ぼっち池袋してきました。

ぼっちで池袋行ってきました。

もともとの目的は「神のみぞ知るセカイ」12巻の購入だったんですが。

池袋に着いてから

「そういや、前の日曜にあったまどマギオンリー同人誌即売会

の委託を買いに行ってないな~」

とか

「おっ、『GUNSLINGER GIRL』新刊出てんじゃん。買わなきゃ」

とかしてたらなんだかんだで結構金が消えました。

どうした自分。

↓買ったもの。

買ったもの

◇一般書籍

・「神のみぞ知るセカイ」12巻

このマンガはストーリー展開がホント上手いですね。

今までも、このブログで紹介するたびに同じことを言ってきましたがwww

この最新刊では、駆け魂回収のための攻略は1人だけとなってるんですが

その1人がこれからのストーリーにも絡んできそうな感じの重要っぽいキャラみたいです。

また、前巻から続く「女神探し」に関しても重要なイベントが訪れます。

次巻が楽しみですね。

まあ今回の攻略のヒロインは個人的には好みじゃないんですが。

てか栞ちゃんだしてください。おねがいします。

・「GUNSLINGER GIRL」13巻

こちらのシリーズも大きな局面を迎えています。

ジャコモ=ダンテ率いる五共和国派がイタリア全土で同時テロを実行。

更に、ジャコモらは建設途中の原発を襲撃・占拠して社会福祉公社に宣戦布告。

社会福祉公社側も「条件付け」のリセットによりこれまでの記憶を全て無くした

ヘンリエッタ義体を投入してこれに応えます。

社会福祉公社、総力を挙げた復讐が幕を開ける――

この巻では、ついにジャコモと社会福祉公社の直接対決となりました。

ベネツィアの事件では肩透かしを食らった格好になった公社でしたが

今回の事件は宿敵ジャコモを目前とした戦い。

戦いのためにヘンリエッタの記憶を消した事への苦悩がジョゼの心に影を落とし

ジャコモへの復習に燃えるジャンが闘志を燃やし

トリエラから"遺言"を託されたヒルシャーはロベルタに「鍵」を託して。

文字通り決死の戦場へと、向かったのです。

激しい攻撃に遭い、負傷しながらもついにジャコモの目前に迫ったジョゼとヘ

ンリエッタでしたが、目だし帽を被った敵の男に上を取られたヘンリエッタ

消し去ったはずのあの記憶がフラッシュバックしてしまい、目だし帽の男

をメッタ打ちにしだします。驚き、止めに入るジョゼ。

しかし取り乱したヘンリエッタに敵味方の区別がつくはずもなく、そして――

1巻でジョゼがヘンリエッタに話した神話のように。

――オリオンはアルテミスに誤って射殺されてしまうのです。

・「花咲くいろは」1巻

今期、ノイタミナ枠で放送中のオリジナルアニメ「花咲くいろは」のコミカライズです。

アニメと結構展開変えてます(織花が作ったまかないの見た目がヤバかったり、それに

喜翠館の従業員がドン引きしているところで民子が真っ先に箸をつけるところ)。

表紙の絵が良かったんで買ったんですが、中身はいまいち。

まあアニメの劣化にしか感じないのはある意味コミカライズの宿命っちゃ宿命かもしれ

ませんね。

いちおう次巻以降にも期待。

◇同人誌

・「Snow mermaid」魔法少女まどか★マギカ同人誌)

杏さやのシリアス本……なんですが。

登場するさやかは既に死体です。杏子のひとり語りで始まり、それで終わります。

ページ数が少ないのでなんとも言えんのですが、さやかが、杏子の差し出したリンゴを

食べなかったことから、ああいう発想というかオチに持っていったのはいいと思いました……

って言っても読まなきゃわかりませんよね……

点数にするなら80点。

◇同人CD

・「the cosmic recognition」

とらのあなでジャケット買いしたCD。

このCDのレビューはまた次回にします。


さて、久々に休日一人で外出しましたが、やはり池袋とか行くとついついいろいろ買って

しまってアレですね。ジャケ買いしちゃうとかもうなんかアレ。

【コメ返し】

16bonbon氏>>その誘い文句はどうかと思うんだwww

まあとりあえず張っておきますわ

【今日のぴっくあっぷ動画】

日常のOPからしゃけだああああああああああああああああああああああああああ

2011年04月21日 21:57 投稿のユーザー動画 … アニメ カテゴリ前日総合順位:240位 ( 過去最高:166位 )

【日常】ShakeHome【タマホーム】

しゃけだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

新学校生活第2MAD。授業中思いついた一発ネタw

しゃけかわいいよしゃけ

制作MADリスト⇒mylist/15045798