こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

C97ありがとうございました。/ブログ10周年!

新年あけましておめでとうございます。

2020年、凄く未来の響きがしてドキドキしているこおろぎです。

今回の更新は、タイトルの通りC97のお礼と、当日の様子の記録、

そして10周年のごあいさつです。

 

◇C97

弊サークル「二枚爪」にお越しいただいた方、ありがとうございました。

顔を見せに来てくれた知り合いの方もありがとうございました。

 

うちの頒布物はペラいコピ本、しかも初見の人を掴むのが大変な小説本。

果たして売れるのか本当に不安しかなかったんですが、

11時過ぎたあたりからは想像以上に人が来てくれて、

既刊・新刊共に手元に残したかった分以外は捌けました。

なんなら予想以上に売れたので会場でちょっと刷り増したくらいです。

ジャンルの力を感じました。本当によかった。

 

ちなみに、氷川姉妹のカテゴリでサークルが配置されてたので

さよつぐ島からはちょっと離れてました。

そして、両隣のサークル様がえっちな本を出していたので

めちゃくちゃ緊張してました。

その結果というか、ロクにあいさつできてません。

同じジャンルの作家さんと仲良くなってはみたいものの

自分の作品に自信を持てるまでは恐れ多くて声かけられねえなって……

一方的に感想を伝えるのは平気なんですけどね。

まあそこは今後の課題ということで……

 

買っていただいた方、改めてありがとうございました。

拙い作品ですが、少しでもお楽しみいただければと思います。

 

f:id:saigyouji07:20200104155335j:plain

↑会場で売り子してくれた和泉さんが描いてくれた。かわええ。

ちなみに和泉さんには今回既刊『朝ぼらけの湯煙』の表紙も描いていただきました。

本当に感謝。

 

◇今後の予定

とりあえず2月のBDPと5月のコミケに申し込んでいます。

どちらも受かれば新刊を引っ提げていく予定です。

内容ですが、2月は短編2,3本の詰め合わせのコピ本、

5月は少し長めのさよつぐを予定しています。

こちらはがんばって早めに仕上げて印刷所さんにお願いしたいところ。

 

3月のSHTはちょっと迷ってますが多分出ません。

コミケの新刊をちょっと頑張りたいので……

 

◇10周年!

そして、少し過ぎてしまいましたが、

先日2020年1月1日は前身のふでつるぎ(FC2ブログ)の開設から10年です。

 

凄いね! 10年!

 

長いようであっという間の10年でした。

昔の記事振り返ると、日記やら東方の攻略記録やら

書籍レビューやらをとにかく頻繁に更新してましたね。

 

そこからWoTの優等取得記録やら旅行記が中心になり

更新頻度も下がっていきましたね……(笑)

 

そういえば昔は毎回記事の最後に面白いなーと思った動画の

リンクを貼ってましたね。

中の人がニコニコ見なくなって途絶えましたが。

過去の記事を読むのはそのまま自分の人生の記録なので面白いです。

 

そう、人生と言えば、始めたときは中学生だった中の人も今や社会人です。

まあやってることは相変わらず趣味への全力投球なので

何も変わっていませんが……(-_-;)

 

今後、このブログはイベントの告知や旅行記などで使っていく予定です。

2,3か月に一度くらいの更新とはなりますが閉鎖する気はまだまだないので

更新してるなーってなったら覗いてくださると幸いです。

 

ではでは、2020年もよろしくお願いします。