こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【C87】戦利品まとめ

C87に行ってました。

今回は2日目が冷たい雨だったのでとてもつらかったですね……

混雑の中では傘も差せないのでレインコートを着込んでいきましたが、荷物が濡れてしまうのが心配でならなかった……

結果として本が濡れるような自体は避けられたので良かった。

まあともかく戦利品をどーん!!

【1日目】

C87-1-1.jpg

企業の戦利品が混じってるのなんて本当に久し振りなのです。

自分は東館に行っていたので、企業に行ってくれると言う友人に楽園追放の原画集とかを頼みました。

ただ友人曰く、東映アニメーションはクソ牛歩で2時間並ばさせられたとのこと。

いくらなんでも企業の、しかもあれだけBD売れた映画のグッズ扱っておいてレジが2列ってそれはナメ過ぎでは……

友人には感謝の極みです。

自分の方は初凸のNtyPeを6分で片付けたあとに並んだ5年目の放課後で予想通り苦戦。

30分近くかかりました。

捌け悪すぎねん……

あとは適当に創作百合とか鉄道島とかぶらぶらしてました。

C87-1-2.jpg

杏さやブランケットまだ開けられてない……尊すぎて素手じゃ開けられんな(

【2日目】

艦これと東方が一緒になったという、今回のヤマ場。

更には冷たい雨が降り続くという最悪のコンディション。

まあ土砂降りじゃなかっただけマシか……

C87-2-1.jpg

量もそれなりですね^^;

東方を友人に任せてひたすら艦これ島を狩ってましたが。

初凸で牛歩気味の七色ぱーかーを手早く片付けたのはいいものの、気付けば後回しにした比村乳業がもう物凄い大行列になっていたので諦めました。

経験豊富なサークルだったし、グッズがあるとはいえ牛歩はないと思ってたんだけどね……完全に読み違えました。

イベント終了後には比村さんも呆然としてた感じだったし、まあ仕方ないね……

その後もちょいちょい読み違えで遅延して、島中で買いたいものをだいぶ落としました。ショック……

C87-2-2.jpg

でも、午後に回った「日常」のサークルさんで色紙ゲットできたのは良かった!

その後に別のサークルのスケブじゃんけんにも勝てたし、自分の運がいいと実感したのは生まれて初めてでした。

ただ、翌日に悲劇が……

【3日目】

前日の悪天候が嘘のようにスッキリと晴れ渡った3日目。

日差しもあって、厚着したコミケ戦士たちにはまるで春の陽気でしたね。

C87-3.jpg

cradleと少女騎士団を両方回るという偉業が達成できたのはよかったのですが、

A82a「パンダが一匹。」さんで買った北上様のブランケットをどこかに落としてくるという……この記事書いてて未だに凹んでます。

くそう……

この時は疲れてたのと時間がなかったので挨拶もほとんどせずに撤収。

そのあと有明駅脇の自衛隊の展示を回って島田フミカネのカレンダーをゲット!

上の写真の真ん中にある三枚ですが、コレタダで貰えるとかオトクすぎた。

展示の方では御嶽山噴火や伊豆大島土砂災害の救助・捜索活動の様子を写した写真が胸を打ちましたね。

特に御嶽山の灰のつもり方には驚きました。本当に足が埋まってる様子が……

----------------------------------------------

というわけで、コミケの更新でした。

1年を振り返ろう企画は年明け以降の更新かな……

メルブラ他型月と艦これの1年って感じだった。

格ゲー本格的に始めたのもこの年ですね。

Fateにも手を出したし、桜ルート映画化は楽しみです。

来年も今年みたいにまったりとオタクできればなあと思います。

それではみなさん、良いお年を。

【今日のぴっくあっぷ動画】

この企画も2014年最後ですね。

楽園追放のBDを再生するためってのと格ゲー用の据え置きゲーム機が欲しかったのでPS3買いました。

で、GUILTY GEAR Xrdも買いました。

とりあえず色々動かした感じだとミリアのやられボイスがエロいなということでミリア使うことにしたんですが、難しいですね。年明け以降本格的に練習したい所。

2014年12月06日 11時53分 投稿

GGXrd パンツ集 ミリア編

PS3版です・カラーは見やすい2番で検証

通常対戦時に見えるものだけ(ストーリーとかはナシ)

移動・喰らいモーションなどは、画質を優先するため泣く泣く削りました

見えるモーションまとめ・BGMは動画最後#14:13

3Dに進化したので、カメラアングル変われば見えない物も"視える"!!

投稿した動画→mylist/37361431