こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

砲雷撃戦行ってました。

もう5日ほど前の日曜日、1月25日に蒲田のPIOでいくつかのオンリーが合同で開催していました。

自分がメインで参加したのは艦これオンリーの「砲雷撃戦!よーい!十四戦目 」でしたが、魔まマオンリーの方にも出向いてちょっとだけ本買ったりしてました。

戦利品をば。

SDF0125 (1)

SDF0125 (2)

自分用のメモとしても当日のようすを簡単に。

当日は11時開始のところをのんびりと10時頃到着で待機列に並びました。

この時点で結構な人出でしたね。これからもっと増えるだろうにすげーなとか思ったのを覚えてます

そして事前に買いそこねたカタログ(池袋メロブ、ティアとかサンクリワンフェスはあるのに砲雷撃戦はカタログ取り扱ってなかったんですよ……)を会場で買おうと思ったら何故か買えない。

スタッフさんに聞くと「待機列に並んでいただければこちらから売りに行きます」とのこと。

(販売スペースを確保できなかったのかな……まあ人たくさん来るし列の場所を確保するので精一杯か)

などと思いつつ待機列に並んだわけですが、その後も凄まじい勢いで列は延び、そして先ほど私もしたのと同じ質問を延々と受けているスタッフさん。

うん……なんか事前に買いそこねた申し訳無さもあるけどでもコレはわかりづらいよねえ……

当然会場の敷地内に収まりきらず、公道上に延ばしたら「誘導のスタッフ足りない」と警察にお叱りを受けたとか何とかいうスタッフの声も耳に入り(さすがに大変だな……お疲れです)と思っていた10時40分頃漸くカタログ買えました。

そしてサークルマップを開いたらおいおいマジかよというほどの詰め込みっぷり。

実状を見たい方はこちらをどうぞ

(ardarimさんのardarimの日記というサイトに飛びます )

取り急ぎサークルチェックを済ませて開場時刻の11時を迎えました。

入ってみるとまあ予想通りの混雑。通路が狭くて、サークルの机を押し込んだりしてました。

あぶない……

とりあえず冬コミで買ったもののロストして涙をのんだ「パンダが一匹。」さんのところのブランケットを確保。

ひたすら人に揉まれながら会場をまわり、欲しかった本は無事全部買えました。

すったもんだの混雑の末、12時半頃には概ね終了。

ここでリドルオンリーに行ってた後輩ふたりと合流し、蒲田駅の方まで移動して昼食。

ふたりとも人柄がよくて、また自分が年下とは普段あまり話す機会のないこともあって楽しめました。

オンリーとかの中規模イベントに来る顔見知りは貴重ですしね

その後自分だけ会場に戻って描いていただいたスケブを受け取ったり魔まマオンリーを回ったり。

終わってみれば結構な数の本を買ってしまっていた事に気付き……財布が……

来週は節約しようと決意した日曜日なのでした

----------------------------------------------

はい、というわけでまたイベントの更新になってしまったわけでございます……

書評とか全然書いてないなあ……

バイト始めたらたくさん同人誌買えるじゃんとか思ったらついつい使いすぎて金がなくなってそのせいで最近は空いた日ほとんどバイトに注ぎ込んでて時間がないんですよね。

せっかく年末に買ったPS3もまだ数えるほどしか起動してない……

次回は頑張って書評書きます。最早需要とかないかもしれないけど……考えたくないなあ(笑)

今のところ取り上げるのは『クズと金貨のクオリディア』で予定してます。

さがら総渡航といういま旬の2人が文を書き、艦これ本で話題になった仙人掌がイラストを担当するという、出版社の力の入れようが伝わってくる作品でした。

ただ、内容は……あとは次回の更新で。

最後にやり忘れてた1年を振り返る企画を軽く。

【1月】

センター2日目で爆死。暗黒。

【2月】

東大に落ちる。予想通りとはいえ暗黒。

【3月】

千葉大後期合格。胃の痛みから解き放たれる。

【4月】

知り合いほぼゼロの学部生活が始まる。

学部の友人とか未だにほぼゼロなんだよなあ……

【5月】

漫研でひたすらゲームするダメな人になる

【6月】

なんとなく月姫をオークションで落とす。

【7月】

月姫をクリア。メルブラにハマり始める。

【8月】

初めての大学の試験、結構大変だったな……

コミケ。前期に稼いだバイト代が消し飛ぶ。

免許合宿へ新潟へ行く。

空き時間は片道20分のゲーセンまで行って黙々とメルブラをする日々。

【9月】

合宿から帰還、免許を取る。

Fate/stay night(Win版)をプレイ。ハマる。

桜沼にハマる。

【10月】

FateUBWアニメ放送開始。今まであんまり関心のなかったUfotableの作画クオリティに圧倒される。

初めて毎週リアルタイムで追った深夜アニメでした。

【11月】

艦これの秋イベに苦しむ。

【12月】

楽園追放を見る。BD衝動買い。

PS3とGGXrdを買う。初めて自分で買ったゲームハード。

そしてコミケ

って感じだったのかなあ。

全体的にダメな一年でした。勉強しなさすぎたな……

そして型月に手を出したせいでコミケで買う本の数が膨大に。

つらい(幸せ)

【今日のぴっくあっぷ動画】

一ヶ月くらい前にFate/Zero読みました。

ウェイバーとライダーの別れのシーンはめっちゃ好きだなあ。

あと舞弥さんが一番好きです。

あり得ないとわかっていても彼女が幸せになる世界がほしい。

まあそういうわけでZeroの動画です。

みんな可愛いゾ~^^

2012年08月20日 03時05分 投稿

【Fate/Zero】 セイバー陣営があたふたしてるだけ 【手描き】

動画情報を閉じる▲

ミタサン さん

お気に入り登録

この投稿者の関連動画を見る

本家様はこちらです→nm15183104トレス元→sm13190523お借りした音源様はこちらです→sm6252364イリヤの画像はFate/Zero2話内のものです。みんなでイリヤをなだめてほしかったんだ!