こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

冴えカノ完結と加藤恵の抱き枕カバー

明けましておめでとうございます。

新年一発目の更新は昨年完結した『冴えない彼女の育てかた』ですね。

もともと深崎先生は知っていて好きだったんですが、丸戸先生はそこまで知らなかったので手を出していなかったこの作品。

原作買ったのはアニメ化してからです。

そこからあれよあれよという間にハマって気付けば完結。

直接的には、イラストの深崎先生とアニメの安野希世乃さんの声にハマったのが主な要因……

ともかく丸戸先生と深崎先生お疲れさまでした。

こうして最終巻を読むと、まあ落ち着くところに落ち着いたなという感じはありますが

途中のあれやこれやは割と予測つかなかったので面白かったですね……

個人的には加藤恵の成長っぷり(変貌っぷり)が読んでいて楽しかった。

特に終盤の詩羽先輩とのやり取りなんかはすごく好きです。

強い女よな……

一方で倫理君はそんなに好きじゃないというかなんというか(

マルスの件とかは素直にすごいんだけどさ。

私が恵の次に好きなキャラであるところの澤村・スペンサー・英梨々さんとの

関係性がびみょーに納得がいかない感じなのが……

まあここは好みの分かれるポイントだと思います。

丸戸作品に慣れたファンからするとまた違うのかもしれませんが。

ちなみに、試験前(当時)の疲れにやられて恵ボックスも買ってしまいました。

お値段13000円也。

抱き枕カバーを買ったのは初めてではなかったのですが、中身まで買ってきちんと使用したのは初めてでした。

使ってみた感想としては

ハンパねえ。

「そこにいる」という感覚に圧倒されました。

いや、本当に。

抱き枕に抱きついて腰振ったりとかするオタクの気持ち、少しわかったよ。

まあ興味が湧いた人は買うといいと思いましたマジで。

絶対に後悔しないから……

あと今年7月に発売されるフィギュアも予約しちゃいました。

【特典】冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《07月予約》

写真見た感じだとすっごい出来がいいので楽しみ。


記事の最初に最終巻の表紙の画像でも貼ろうと思ったら昔FC2で使ってたリンク埋め込みツールが死んでた?

ので出来ませんでした。

なんかこの感覚、前にも……と思ったら2015年の記事でも同じこと言ってたというね。

FC2のAmazonリンク埋め込みツールは唐突に廃止されてたみたいです。

どんだけ経ってんだよって感じですが。

よくつかうAmazon楽天市場の商品とかは画像付きで見やすく紹介できたらいいんですけどね。

検索したらそういうウィジェットはちょくちょくあるみたいですけど。

あと、楽天市場は商品ページから「シェア」クリックすると一応FC2ブログも候補にあるので

クリックしてみたんですけど、FC2ブログの記事の作成画面に飛ぶだけという。つっかえねえ……

一回どっかのタイミングで調べてまとめたら記事にしようかな。

もしくは、そのあたりが充実してそうなはてなとかに移住する日も近いかもしれん……

【今日のぴっくあっぷ動画】

たつき監督関われないのは残念だよね。

こんなに出来のいい音MAD出るほど愛されてんのになあ