こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

コミケットSP行ってきました

コミケットSP行ってきました

コミケットSP 2015

深崎暮人先生が「egoistic lily」名義で本を出すということで参戦してきました、コミケットSP。

お目当てはほぼこの一冊でした。

初めての幕張メッセでの同人イベント参戦だったので緊張はしていましたし、いつもと違ってチケットの加護もない中で買えるかどうかの不安もありました。

ちなみに結果から言うと惨敗でした。

開場から一時間並んだ末に残り50人ほどのところでまさかの列解散でした

そっから会場回ってヤケ買いしました。

買いたいものはあまり買えませんでしたが、コミケットSP自体は結構いろんな展示があって面白かったですね。

ファミコンの映像端子の改造講習会とか戦争漫画のペン画展示とかコミケの歴史に関する展示とか、興味深いものが幾つもあったおかげで回っていて飽きませんでした。

また、映画レビューの同人誌は当たりでした。

著者の人は年間300本見てるとか言ってるけどそれいくらつぎ込んでるんですかね……

あと写真右上の中東オタク同人誌もマンガ自体は少なかったけど興味深い海外オタクの一端に触れられて面白かったですね。

……まあそういう訳で、このイベントも総合的に見ると楽しめたかなあと。

ただ次回はもうちょっと本気入れていきます。

……でも始発でダメってどうすればいいんですかね^^;


ちょっと年度末から今までドタバタしていて更新がだいぶ遅れました……

この後にミリマス2ndの記事も更新するので今回の記事はこの辺りで。