こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

春アニメの感想とかミリシタとか最近のもろもろ

今回は春アニメとミリシタが中心の記事となります。

◇春アニメについて

夏アニメじゃなくてぼちぼち最終回ばかりの春アニメについてです。

今季見ていたのは

アリスと蔵六

エロマンガ先生

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

Re:CREATORS

って感じでした。冴えカノはアマゾンプライムで見れるんで後からまとめて見るつもり。

全部アニメから入った作品(レクリはアニメが原作だけど)でした。

アリスと蔵六は1話でガチバトルアニメかと思ったけどそういうわけでもなかったですね。

絵がかわいくて好みだったので見てました。

おかげで出て来るキャラだいたい好きになったな……

その中でも一番好きなのは雛霧姉妹。声優さんも若手でしたけど良かったです。

ストーリーで言うとアリスの夢と向き合う紗名のその後が気になりますし、原作買おうかな……

エロマンガ先生は山田エルフ大先生推しでしたので、9話は最高としか言いようがなかった……

毎回女の子をかわいく描いてくれるアニメで非常に目の保養になりました。ありがとうございます。

EDの曲をダウンロード販売で買いましたが楽しい、気持ちいい曲だと思います。

終末何してますか~(すかすか)は先輩から勧められて見たら普通にハマりました。

タイトルでテンプレ地雷ラノベかと思ったけど全然そんなことなかった。

原作3巻までなんで綺麗な感じで終わってますが、本当の盛り上がりは原作4、5巻なので

そこまでアニメ化してくれたらなあと思います。円盤がほしい……

ちょっと昔の泣きエロゲテイストがあるのでそういうの好きな人は好きかも。

オタクはすぐに世界を終わらせたがるよね。そういうの大好きなタイプのオタクなので刺さりました。

あ、ちなみにこの原作で初めてまとまったシリーズをkindleで買いました。

本棚がパンクしなくて便利ですね……

Re:CREATORS

あおきえい&広江礼威&澤野弘之

という神メンツで「見るしか」と視聴決定しましたがやっぱり面白いですね……

築城院真鍳が憎たらしいけどいい味出してると思ったら坂本真綾なんですかそうですか

一番の驚きはそこでした(

◇ミリシタについて

先輩格のデレマスに規模で負け後輩のMマスにも勢いで押されつつあったところで、

ようやくミリマスにも新しい動きが来ました。

あわよくばこのままアニメ化してほしい。

それはともかく、「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」ということでリズムゲームですね。

3Dのモデルの可愛さなど演出面はなかなか気合入ってるなと感じました。

本当にかわいい……

チャゲー苦手な私もしばらくは遊ぶと思います。

ただ動作が重いのと判定が結構出てくるの遅いのがちとつらいかな……

こればかりはスマホXperia Z3 Compact)の問題もあるのでゲームがどうということでもないのですが(-_-;)

◇WoTの近況

TVP VTU Konceptはあまりにも戦績が悪いのでT50まで残り5万、というところまで乗ってフリーで飛ばしました。

戦績悪いだけなら伸ばすぞって感じになるんですが、何しろ乗ってて全く楽しくないので……

低い隠蔽と無い装甲、8.8cmでも微妙なBPMと貫通、微妙な機動力……

走攻守すべてが平均以下というつまらなさ。

Škodaを買うだけのクレジットはあるのですが、砲塔と最終砲のためのフリーが今はないのでしばらくお預け(;'∀')

フリー変換のボーナスが来たら買いたいですね……

---------------------------------------------------------------------------------------------------

今回はとりとめもない記事でした。

でもすかすかについては一回記事にしてきちんとまとめて布教したい所だ……

まあ日に数回とか言うこのブログのアクセス数とか考えると、自分用のメモになる気はするんだけども(笑)

今時の感じだとTwitterでモーメントを作るのが一番いいのかな……

まあ今回はコレくらいで。

ではではー

【今回のぴっくあっぷ動画】

最近もうわざわざニコニコで見なくていいやと思う今日このごろ。

だって画質がね……

それはさておき、ミリマスがアニメ化したら絶対にやってほしいと思っていた

「Marionetteは眠らないのライブシーン」

がミリシタで実現したので是非見てほしいですね……

曲が最高なんだ。

追記です。

最終回早かったので完全に忘れてたんですけど

武装少女マキャヴェリズム見てました。

キルラキルの勢いで押し切るバトルシーンとISばりのチョロイン達が織り成す独特のノリは正直好きだった(笑)

バトルシーンも回を追うごとにギャグになっていきましたからね……

メインのヒロインたち、天下五剣は全員好きです。

一番を決めるのは難しいですが、花酒がキャラとしては好きかなというところ。

なんかゆずソフトあたりにありそうな、とにかくエロゲっぽいノリでした。そりゃ好きなわけだわ。