こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

C89行ってました

C89行ってました

喉が完全にお亡くなりになっている状態で行って下書きをすぐ書いた記事なので、結構テンションが低めです。

いま(2016/01/18)は大丈夫ですけども。

ほげえ。

でも今回は3日間通して天候に恵まれましたね。

あったかくてよかった。

戦利品は今回エロと一般分け忘れたのがあって、写真はありません^^;

このブログを書いてるのが、エロ禁止のカテゴリなのと、最近FC2も凍結騒ぎで怖いので自粛してます。

【1日目】

あんまり行くつもりもなかったのですが、NtyPeが亜人ちゃん本を出すというのが決め手となり参戦。

初手NtyPeに並んだ所、隣のうつらうららかの列が凄まじい勢いで伸びていくのを観測。

NtyPeは割りとすぐ買えました。

【2日目】

開場前に60サークル以上を回ることが決まっていたのでかなり気合を入れていきました。

初手はいつも通り七色ぱーかー。

西12(東方)を友人に任せつつひたすら東123(艦これ)をローラー。

結構ハードな一日でしたね……

【3日目】

初凸した比村乳業の爆速に感動。

開始5分で離脱に成功するも2番目のじぇのばけーきで恐ろしく時間を吸われ

買えたのは11時間近。この時点ですでに東6はぐっちゃぐちゃの大混雑でした。

今考えると、じぇのばはラバストを買う気がなかったので会場限定本諦めて後回しにすればよかったと思う。

そこからはもう人波をかき分けて東123と456をローラー。

パンダが一匹。が後回しにしたら空いてて凄く買いやすかったのがラッキーだったかな。

TIESは凄まじい行列で諦めました。ムリ。

そして1時過ぎには東6の島中が混雑しすぎてリアル身動き取れないとかいう状況に。

もう8年コミケ行ってるけどアレは凄まじかった(老害

-----------------------

今期は継続で見てるオルフェンズやらうたわれるものGATEあたりが今期も普通によさげで嬉しい限り。

新作だとだがしかし、シュヴァルツェスマーケンは1話見たので今後も見るつもりです。

紅殻のパンドラとか僕だけがいない街はこれから見ます。

艦これの方は霞改二がただただ楽しみデスね。

遅まきながら公式ノベライズの陽抜で好きになったキャラですが、今では結構個人的には好きな艦娘ランク上位です。

そうそう、陽抜も終わってしまって……駆逐艦は最高、それを忘れずに生きたい。

【今日のぴっくあっぷ動画】

これはいいハスハス動画。