こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

秋季例大祭・COMITIA114

◇秋季例大祭

秋季例大祭行ってました。

2ヶ月前ですが。

rei1.jpg

↑戦利品

紅楼夢と時期近いからどうなんだろうって思いますけどね。

おかげで買うものが少なすぎてな……

でもなんだかんだで新しくサークルさんも発掘できたのでよしとします。

それにしても中学生くらいの子が多くて驚きました。

自分が中学生の頃は同年代の子をイベントで見かけることなんて身内以外はほぼ皆無だったのに……

東方ってなんだかんだで未だに新規を取り込めてるから凄いですね。

ファンとしては嬉しい限り。

◇COMITIA114

久々のコミティア

事前にほとんど何も調べずに行ったのでペルライさんのサークル名変更に気づきませんでした。

原型とどめてなさすぎでしょ……(笑)

comitia114.jpg

↑戦利品はこんな感じです。

友人の腋汗先生が100部以上売り捌いてて目ん玉剥きました。

ほげぇ……

それにしてもコミティアはゆっくり行っても買えるものがそれなりに帰るから良いイベントですね。

人も多すぎないし。

そして前行った時も思いましたが創作物の平均レベルが高い。

いい刺激になりました。

----------------

とりあえず更新しなきゃなので簡易更新……

あとはユーフォの聖地巡礼(二ヶ月前とか何も覚えてねえ)とガルパン(そろそろ忘れそう)だ……!!

今季のアニメはワンパンマンとかおそ松さんとかルパンとか、面白そうなのを時間の都合で見られてません。

蒼穹のファフナーEXODUSも1期のラスト見逃してるせいで見れないし……ぐぬぬ

でもうたわれるもの 偽りの仮面とかオルフェンズFate/Zeroの再放送

だけでお腹いっぱい感はアリますね……今季結構悪くないラインナップだと思います。個人的には。

コメットルシファーとうしとらは溜めちゃってるので見られるか怪しいですが、どうにか最後まで見たいなあ……