こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

C88行ってました

C88に行ってました。

いまさらながらも、一応恒例の記事なので。

実は今回、前日まで山登りをしていました。

山梨県鳳凰三山に二泊三日で行っていたので、その疲れも取れぬままの参戦。

さすがにキツかった^^;

天気崩れなくてよかったけどクソ暑かったなあ……

【1日目】

東方と艦これと企業が同日ということで企業をすっぱり諦め同人に専念。

それでもちょこちょこ買い逃してるんですよねえ……

例の潮は今回も諦めました。キツすぎや……

まあ今回も初凸の七色ぱーかーすんなり終わったから良かったですね。

友人がNtyPeと劇毒少女行ってくれたのでどうにかなったものの、東方と艦これと同時に買うのキツすぎ^^;

戦利品。

c88-1-1.jpg

c88-1-2.jpg

【2日目】

この日は1日目と打って変わってほしい本も殆ど無かったので、山行の片付けしてました。^q^

疲労回復。

【3日目】

そして変わらずヤマ場の3日目。

旧友に会うのもだいたいこの日なんです。

初手の少女騎士団を早めに片付けたものの、八卦電影城の牛歩に捕まってしまう……

Charlotteと艦これ、二種類のセットがあった時点で覚悟はしてましたがグッズ整理が終わってなかったとか。

そのあとは割とテンポよく回れたのでまあ良かったかな……

c88-3-1.jpg


今回のコミケで10万くらい飛びました。ぐええ。

冬コミでは5万くらいに抑えたい……てかカネがない……

8月はこのコミケの後にも5泊6日で北アルプスへと山登りにでかけたりしたので、出費が凄まじいことになりました。

そしてその合間に艦これのイベントも進めてました。

最終的にクリア難易度は甲甲乙乙甲甲丙、E-7は妥協しました……

それでもE-7攻略中に風雲が拾えたのは本当に運が良かった

瑞穂は攻略中に、海風もE-4で掘ってたら無事回収できたので、未所持艦はイベ前と同じ状況になりました(高波と山雲

E-4で高波掘ろうと思ったけど風雲が熟練見張り員持ってくると知って途中でギブアップ(笑)

あと、駅メモ始めました。

最寄りから大学までが遠いおかげでそこそこ捗ってるけど、位置ゲーやると移動時間が全て吸われますね……

寝られないし本も読めないしで意外と生活への影響が大きいんよ^^;

現在はとにかくしいらとイムラの二本柱を育ててます。レベル30未到達なので……

ちまちま課金してたりもしますが、レーダーをあっという間に使い果たしてしまうのはいけない(戒め)

とにかく書きたいことが溜まっているので多分次回の更新はすぐです。多分。

【今日のぴっくあっぷ動画】

このシリーズ正直好き。