こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

蒼き鋼のアルペジオ Cadenza 観ました。

だいぶ前(11月20日)になっちゃいますが、アルペジオの映画を見てました。

最初は艦隊これくしょんのコラボイベント(2014年1月ごろ)で知り、

テレビシリーズは再放送で追っかけていたものの、その頃には劇場版第一弾は終わっていたこの作品。

そのため第二弾となる今作は見れないじゃんとか思って諦めてたんですが

「劇場版第一弾はほぼテレビシリーズの総集編なので見なくて良い」

とのお言葉を頂き、慌ててまだ上映している探した所、新宿のバルト9でやってました。

でもレイト・ショー……しかも終電に間に合わない(笑)

まあでもせっかくだからと見に行きました。

【雑な感想】

・ヤマトエロい。

・生徒会みんな好き。

・個人的には那智と足柄が良かった。

・戦闘シーンはやっぱ迫力あったなあ。

 これだけで映画館まで見に行く価値あったなあ……

・お父さんの真実はなんかアレでした。こんなもんだったのね感。

・オールスター感のあるラストの盛り上がり方はベタだけどやっぱり好き。

コンゴウが協力的すぎてちょいビビった。

最近気付いたけど私なんだかんだでキャラを3Dで動かす作品好きみたいです。

アルペジオ然り、楽園追放然り、RWBY然り。

アルペジオもBD買うか悩むなあ……アニメはコレで終わりなんですかね、やっぱり。

-------------

取り急ぎ消化、という趣なので簡単な更新。

あとは最近見た中だとガルパンですね。さっさと書かねば。