こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

響け!ユーフォニアム番外編先行上映会行きました!

響け!ユーフォニアム番外編先行上映会行きました!

hibike.jpg

キラッキラの青春度が上がってましたね~~~!!!

葉月メインの話でしたけど、ホント映画館で見られてよかった。

いままでは正直そこまで好きでもなかった葉月のギャン上がりでした。

最終回の舞台裏のお話なので、最終回の内容を思い出してグッと来てました。

上映後のトークイベントでキャストの方も

「本来秀一を間に挟んで面倒くさくなるはずの久美子に対して励ましたりとか……」

みたいなこと言ってたけど、葉月はいい子だよ……

そのトークイベントで「劇場版の内容予想コーナー」というコーナーがありまして、

「キャラ名が入った箱」と「内容が書いてある箱」の2つからクジを引いて盛り上げるという内容だったのですが

そこで出たのが

「葉月が」「出ない」

「滝先生が」「3回鼻血を出す」

「緑輝が」「悩む」

「石原監督が」「恋をする」

「麗奈が」「語尾がニャンになる」

というもので、特に最後の「麗奈の語尾がニャンになる」では

ステージ上で麗奈役安済知佳さんの「特別になりたい……にゃん」

が炸裂し会場を大いに湧かせました(笑)

……ちなみにその場で販売開始した劇場版の前売り券も4枚買ってクリアファイルコンプリートしました。

4月からはタダで4回も見に行けるぞ!(白目


番外編、早くBDで見たい~

あと数日で届くはず!

ユーフォニアムは続編も劇場版も決まってるのでほんとうに楽しみです。

1期でBD買って貢いでよかった~~~~

【今日のぴっくあっぷ動画】

私も昔オセロ凝ってました。

みなさんも一度はボードゲーム凝った時期あると思うんですが、どうですか?