こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

映画「魔法少女まどか☆マギカ」前後編見ましたー

魔法少女まどか☆マギカ映画見てきましたー!!

映画ポスター

もともとは、私が自分の私服のラインナップがアレなことに気付いて、演劇をやってたりして女の子の噂が絶えないとある友人に

「今度さ、私服買うの手伝ってくんね。俺だけで買うと普通にオワるんだお(´;ω;`)」

と相談した所、快諾してくれたんで渋谷に二人でいったのですが

なんだかんだでまどマギの映画を見る運びになりました。

しかも前後編両方をいっぺんに…!

かつて、映画化の話を聞いた時には

「あれ、これはさやか救われる可能性が微レ存」

とか思ってましたがそんなことはなかった(笑い泣)

基本的に話の筋は変わってなかったので、TV版との差で気づいたところは、BGM等の演出の部分だけでした

が、それでも大画面で見るだけでやっぱり違うなーって感じでしたね。

さすがはシャフト。

でも、前編の最後がさやか魔女化の瞬間で、後編がそこを繰り返してから始まるのにはメンタルを破壊されそうになりましたね。

いや、ホントもうさやかはかわいそうでかわいそうで……

くっ……

まあ後編でED後に流れた「叛逆」の予告でもやっぱりさやかちゃんは救われなさそうで安心しました(血涙)

昨日読んだSSでもBADエンドだったし誰か救ってくれよ、ホント……


どうも、ギリギリ一ヶ月経たないうちに更新できました…

兎にも角にも、次回の更新で書籍のレビューしますね

なんのレビュー書くかは未定だっ!

とか言っておいてこんなんでスイマセン…

紙のみのレビュー書くはずだったんですが、結構時間経っちゃったんでこっちのほうが先に書いておきたいなーと

実は↑の記事の内容からは2週間近く経っているのですが、なかなか更新する機会なくてですね……

スイマセン

忙しくなって来ました、割りと(^_^;)

とか言いつつ実はこの一週間で伊勢と日光にも行ってきたので、今日のノルマの仕事が終わればそっちも記事書きたいなあ……

ではでは

【今日のぴっくあっぷ動画】

◇いつもの

加速度センサーは無限の可能性を秘めているんだなっ、て(笑)

Androidとか他のOS搭載の端末でも加速度センサーあるならできそうだな

◇東方名曲選

今回はししまいブラザーズのアルバム「再々春桃来」から「砕月」のアレンジ曲です。

砕月は色々アレンジあってどれも名曲ばかりですが、ここはピアノアレンジから一曲。

※動画のタイトル違うけど、BGMで使われてます