こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

お疲れ様でした、、、

またまた広告出しちまいましたねー……

お久しぶりです、こおろぎです。

文化祭も終わり、学校のほうで色々一区切りついたので、ようやくの記事更新となります。

……頭痛いんですけどね

ホントなら今日はカラオケで東方同人歌いまくる予定でしたががががが

くっそおおおおおおお

まあその代わりにと言っちゃアレですがちょっとこの一ヶ月を振り返ろうと思います。

いつにもましてひとりごと仕様です

ちょっとしんみりした内容なのでBGMを用意しました。

まあ、いい曲なのでぜひ。


とにかくこの一ヶ月はあっという間に過ぎ去っていったので、途中で振り返る余裕もないまま突っ走りました。

まず、夏コミが終わった一週間後に大会があって、野球部が引退。

なんだかんだで10年以上やってきた野球人生に一つの区切りがつきました。

自分にとって人生の大部分を占めていたと言っても過言ではないものが終わったというので普通ならここでなんか心に穴がとか言うのだろうかとは思いましたが

文化祭を一ヶ月後に控えた自分にはそんな余裕などあるはずもなく(笑)

そんな中でも部長引き継ぎを必死に書いて、なんとか8月中に渡せました。

そっから怒涛の文化祭準備が始まり、鉄研の部誌を雑ながらも仕上げ、文芸の部誌を自分が原稿なかなか終わらなかったせいで超雑にしながらもなんとか形にし、残ったノベルゲームも、PMである親友の活躍でなんとか一日目から配布ができました。

彼も言っていましたが、本当に奇跡です。

文化祭が終わり、鉄道研究部と文芸同好会というふたつの部活をいっぺんに引退したのが現状です。

いやー……

ちょっとそれぞれの部で過ごした5年間を振り返ってみます

鉄研

鉄研は今の学校に入る前から、入るのを決めていた部活でした。

んでまあ、中1から入って、割と模型にもせっせと顔を出してました、最初は。

あと、中2の時の執行部が結構自分は好きでその頃は野球とか一緒にしてた記憶があります。

鉄研野球部とか懐かしいものです……

まあ中3くらいからは野球部、雑作との兼ね合いもあってなかなか顔を出せないまま、気付いたら編集長とかになってました。

これがまあ大変でしたね……

副編集長の後輩にはすんげー迷惑かけましたが、彼の活躍で無事文化祭はオフセの部誌が出ました。

奇跡です。

思い返しても、合宿には結局一回も行けなかったので存在感は薄かったのですが

現部長という鈍行旅行仲間ができたのは本当によかったですね。

二年前に行った北海道旅行はめちゃくちゃ楽しかったし充実してました。

震災直後に行った西日本旅行も、半月の聖地巡礼に付き合ってもらったり、金比羅さんにも行けたし(人生で初めての四国入り)してすんげー楽しかった。

◇文芸同好会

こちらは中2の時に思いつき半分で始めた同好会でした。

最初の一年は会長やってたんですが、途中で別のやつに代わりました。

まあ、それからの三年のことは正直ここでは語りきれないというか未だに整理できてません。

ただ、一生忘れられない場所であるとだけ。

一生忘れられない物語でした。


久しぶりの更新がこんなんでスイマセン^^;

落ち着いたら通常営業再開します

では