こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

近況など

忍び寄る中間テストの足音に怯えつつ、久々の本更新です。

本当は『とある飛空士の夜想曲』のレビュー書こうと思ったんですがね。

現在そこまでの時間はなく……

てかレビューと言うと、西尾維新の『鬼物語』も書きたいんです。

なんだかんだで全作品を他人から借りつつ読み進めてきた『化物語

シリーズですが、レビューを書くとなるとこれが初めてになります。

ぶっちゃけ今まではレビューを書こうという発想にならなかったんだよな……

西尾維新は敬愛してる作家様の一人なので、緊張と言うかある程度畏怖みたい

なのがあって、レビューできる感じじゃないから、というのが理由かな……

まあそれでもなんとなく、本当になんとなく書く決心がつきましたので

やるからにはそれなりに本腰入れたレビューにしたいと思っています。

次回予告も終わった所で、さらりと近況など。

スマホのせいで授業が……

スマホ買って、ネットサーフィンする時間が格段に増えました。

授業中に。

アンサイクロペディアの「おまかせ表示」連打してたら授業終わってたのには

戦慄しました。ダメだコレは……

部長になりました

代替わりして就任した軟式野球部の部長、これが思っていたより大変でした。

初めの方はホントに何やればいいのかも分からなくかったのです。

そのおかげで顧問の先生方にも迷惑をかけたりしていて、正直

「こんなに自分より優秀な奴らが周りに居る中で、どうして俺が部長になったんだ」

とか思った時期もあったんですが、「その優秀な奴ら」の一員に

「部長の仕事って別に下をどうやって使うかだけでもいいと想うよ。

別にお前が仕事をそんなにやらなくてもいいけど、分担だけはきちんとしとけ。

それなら問題ないから」

みたいな感じのお言葉をいただき、ある程度分担が自然にできていた

(これもまあ周りに優秀な人が多いからです)ことに気付いたので、

コレで意外といいのかな、と。

ただ、先代の部長の先輩には頭が下がります。

こんな仕事量を部長一人でこなしていたのか、と。

先代よりはるかに分業が出来ている僕は本当に仕合わせな部長です。感動です。

とりあえず。自分がやらなくてはいけない仕事と、分担だけはきちんとやれる

ように頑張りたいと思います。

そしてもう一つ、鉄研の方も編集長という役職につきました。

「研究」という言葉が部の名前に入っている以上、冊子編集はとても大事な仕事です。

ただ、これもいっこ下の代の副編集長がとても意欲のあるいい後輩なので、私はとても仕合わせです。

仕事しやすそうで……^^

こうして見ると、実にいい人達に囲まれてますね、自分。

小学校の頃から「あんたは周りの人達に本当に恵まれてるわね」とかよく母親に言われますが、本当にそうだ

と思います。

軟式野球部鉄研も文芸もホントいい人ばっかり。

仕合わせです。

……どこがさらりとだよwww長いよwww

そういえば

そういえば、というか一応PCをある程度扱っている自分にとって、そして普段からiPodにお世話になっている

自分にとって大ニュースがありました。

スティーブ・ジョブズの死です。

大変な人が死んでしまいました。

このブログで人の死を取り上げるのは2回目ですが、今回は前回とは違った意味でショックを受けています。

最近の写真を見ると激ヤセしてるんで、大丈夫かなとは思っていましたが……

巨星墜つ。

ご冥福をお祈りいたします。

あとどうでもいいことですが、久々に3次元の女の子を家まで送って来ました。

下心満載でした(笑)

お察し下さいしただけで何もしなかったですけどね、はい。

ちなみに返事はお察し下さい

やったねたえちゃ検閲により削除されました

【コメ返し】

コメントお待ちしております^^;

【今日のぴっくあっぷ動画】

素晴らしい。

何が素晴らしいって画像もそうなんだけど、原曲も素晴らしいし、それをバイオリンで演奏した技量も凄いし

動画として確かに素晴らしいものだと思いますね。

まどマギ2周目見たくなってきた。

2011年04月19日 10:20 投稿のユーザー動画 … 演奏してみた カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:50位 )

まど☆マギ QBの営業テーマをヴァイオリンで弾いてみた+イラスト集

沢山の方に参加頂き動画が完成しました!ありがとうございます^^

Blogにて詳細を掲載いたします。イラストをゆっくり観たい方はそちらをご覧くださ

・イラスト(掲載順)

IRIS、Kariya、koflif、MACCO、ni、アカバネ、きゃま、たまつー、ち び ま る、にもし、ピスケ、ぴん仔、ぶーた、ふたかべ、やっか、ゆめしき、るご、荻pote、灰夜、牛、樹人、真琉樹、仁藤、唐揚げ、味噌、覺醒・オケ

KEIGO KANZAKI

まど☆マギ動画はまだまだ沢山投稿していきます!

今までに創ったもの

マミさんの戦闘テーマ/sm14193795

その他沢山

バイオリン二重奏、MIX、動画製作、企画主催:TAM

ツイッタ→http://twitter.com/tamusic/

マイリスト→mylist/6165602