こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【同人イベント】C82・3日目お疲れ様でした!

どうも、こおろぎです。

懲りずにコミケ3日目も行ってました(笑)

◇戦利品

……ここの規約の都合で載せられません……ということはご察しください^^;

◇レポート

この3日目は実際ほとんど友人のファンネルやってました、はい。

位置自体が良かったので、シャッターや壁を投げられまくっても割と余裕の対応でした。

初凸の某シャッターサークルを2周できたのとか奇跡ですね、はい。

そんなこんなで、終わってみればシャッター3つ(うち一つが合同サークル、2周)壁1つ島10くらいが11時過ぎに終わるというゆとりっぷり。

ただ、その日最後のシャッター並んでたところで雨に降られたのには非常に萎えましたね。

「雲半歩でいいから詰めてー。晴れ間近いからー!!」

とかみんなで叫ぶのは楽しかったですがwww

結局昼過ぎに友人たちと合流する頃には雨も止み、13時頃にスケブを回収して解散となりました。

そしてそのあとはアキバのツクモで家のデスクトップ(10年モノ)を交換するために新しくミニタワーPCを購入。

・プロセッサ

AMD A8-3870 APU with Radeon(tm) HD Graphics 3.00Ghz

・RAM

8GB

・HDD

WDC WD10EZRX-00A8LB0 1TB

みたいな感じです。AMDオンボードのグラフィックでもそれなりの性能があるので、いいかなーと。

てかコスパはいいと思うんですね、はい。

なんだかんだで我が家のデスクトップは仕事場の方も家庭の方もAMDなので不思議ですね。

世間様のシェアとはだいぶ違うようですがwww

はてさてこのPCは10年動くのかな……???


はい、コミケから帰ったあと新PCのセットアップに忙殺されてて更新できませんでした……

なんか初参加した4年前のコミケから今までを振り返ると、だんだんグッズから同人誌へと欲しい物がシフトしていってるのと、どんどん同級生との分担が進んでいることが顕著でした。

初参加の時からしばらくは企業のグッズばっかり買ってましたから……

それが東方を知って、同人の世界を知って、同人誌や同人CDを買うようになりました。

どうしてここまで同人の世界にハマったのか――友人にオタクはたくさんいますが、同人の世界に突っ込んでる奴らはそう多くはないんですが――?

まあ、自分にとって同人の世界の何がいいって言うと、作り手との距離が近いことがやはり挙げられますね。

はじめて東方でお知り合いというか顔を覚えてくれたサークルさんは、現在同人の世界から身を引いてしまいましたが、いまでもその方の笑顔と、最後のコミケで描いていただいたカラーのスケブは大切に残っています。

おそらくこういう出会いや別れがこの世界ではたくさんあるんだなー……とは思います。

イベントに行って、差し入れをしたり、スケブをお願いしたり、雑談をしたり、ブログにコメントをしてみたり。

そういうのが、同じ趣味の人たちと繰り広げられるってのがなんか楽しいんですよね。

しかし、自分もそろそろ、来年学業の方でヤマ場がありますので。

おそらくは今回、よくて次回が最後のコミケ参加になりそうです。

そのヤマ場を越えたあとでまだ、自分がこの本当に愉快で楽しい趣味を続けているかは正直微妙なところですが。

もし2年後に、いま繋がりのある方達とまたイベントで笑って再会できると幸いなことです。


なんかここ1週間で久々にまともに更新しましたが、またしばらくは文化祭配布用のあれこれでデスマーチに入りそうです。

次に更新ができるのはいつになるやら……

また近いうちに更新できると幸いですね^^;

ではではっ

【今日のぴっくあっぷ動画】

なんかニコニコZeroってんですか?

使いにくいですね……^^;

色々変わりすぎてアレ

2012年08月09日 22時19分 投稿

もしドラゴンボールのスタッフがソードアート・オンラインをつくったら

「アニメは展開が早過ぎる」との意見が見られたので、 引き伸ばし 工夫してみた。

※以前、権利者削除された名作「遊戯王 もしドラゴンボールのスタッフが遊戯王をつくったら」sm551116様のリスペクトです

mylist/31175478