こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

中間なんてなかった

はじめに。

今回は簡易更新です。なので動画紹介はありません。

あと、いつにもまして独り言っぽくなっているのでそう言うのが苦手な人や興味ない人はスルーで大丈夫です。自己満足ですからね。

火曜日から始まった中間試験。

いやー、もうボロボロです

「中間ガチる」と宣言して以来、

・珍しく初日が4教科ではなかった←いつもよりやりやすい

・今回、数学αの試験範囲が「指数関数・対数関数」でついこの前塾でやったところ←苦手科目での数少ない得点チャンス

・過去ほとんどなし得なかった東方禁に成功した

という好条件にも関わらずの大爆死。

原因はやはり文化祭前のゴタゴタで授業聞いてないところが多かったのと、圧倒的な物量を誇る「数学α夏休みの宿題」に試験前の土日とモチベーションを吸い取られたこと、この二つですね。

ちなみに月曜日に残り3科目があるんですがまったくやる気起きません。

どうしたものか……


まあそんな試験中、色々思うところがありまして、ちょっと今悩んでいます

やらなきゃいけない仕事

軟式野球部 部長

・鉄道研究部 編集長

・旅委 副委員長

・文芸同好会 ノベゲーシステム担当

やらなくてもいいけどやりたいこと

・創作

・東方の新作

・その他積みゲー

こうして見ると、色々手を広げすぎたな……とね。

まあ昔から後先考えずに色々手を出しすぎて来ましたが、その性格は未だ治っておらず。

アホだな自分……(;´д`)

まあとりあえず、自分なりに優先順位をつけてタスクを順にこなすために整理してみる。

まず、この中で一番疎かにできないのはやはり野球部の部長な訳で。

俺一人のミスでいろんな立場のたくさんの人に迷惑がかかる。コレがやりがいあるところなんだけど、実際一人でやるのはかなりキツいところ。

周りが優秀だから助かってる感じ。

そう考えると、一番精神的にキツいのはやっぱりノベゲーのシステムだね。

仕事柄分業できないのはやはりキツい。

今年の文化祭で出したやつをきちんとリメイクできたら来年はやりたくないな、とか思うようになった。

まあそこはリメイク版の出来と気分次第か。

一方で、一番なんとかなりそうなのは旅委の副委員長かな?委員長が優秀だから補佐は楽だしパンフ作りに入るまでは大丈夫そう。

残るは鉄研の編集長だが、これもまあ後輩の副編集長との関係が悪くはないから大丈夫とは思う。

しかし、こうして仕事を掛け持ってるなかで、これらに加えて勉強をこなさなくちゃいけないとなると、時間配分がヤバそうな感じですな。

課題とか期限のあるものは発生したら瞬殺くらいでやってかないと無理そうですね。まあなにかと後回しにしがちな自分を変えるいい機会と思って、気合い入れて迷惑かけないように頑張ります、うん。

高2の9月にすべての仕事から解放されるまであと一年切ってるからね。悔いのないようにしたいものです

ではではッ