こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【同人イベント】C82・1日目お疲れ様でした!

平成24年8月10日21時06分若干追記しました。

どうもお久しぶりになります、こおろぎです。

また更新できずに広告でちゃってましたねー^^;

試験(7月上旬)とか合宿(コミケ前日までwww)とかあっていろいろドタバタしちゃって……

ま、なにはともあれやって参りました。コミックマーケット81。

1日目お疲れ様でした!

◇戦利品

今回はメインの日ではないのであっさりとした感じ。

でも充実してますよっ!

c82_1

◇レポート

今回は、友人複数名が番取りに参加していて、その内のひとりが見事整理番号を獲得(!)したので、らくらく入場でした。本当にありがとー^^

ただ、入場の瞬間だけはキモヲタ(俺も)に押しつぶされて汗がベタベタして超不快でしたが。

徹夜とかより全然キッツいわアレwww

徹夜参加だとあそこまでもみくちゃにはされんのだがなー、なんでだろ。

ちなみに今回東館回った同胞は3人

そして超大手サークルNtyPeの購入数が8人分

……ん(´・ω`・)?

いやいやいやいやおかしいだろwww

企業行く友人達よ、みんなNtyPe頼みすぎwww

……で、5年目は何個頼むの?ああ、6ですか……

そんな感じで、なんとかその2つのサークル(NtyPeと5年目の放課後)は落とさなかったものの他のシャッターと壁が犠牲になりました……^^;(幸いにして自分の買いたかった所は買えましたが)

初凸を捌けの悪い5年目ではなくNtyPeにしたのがミスだったかな……と。

まあ、そのシャッター2つを片付けた後は、悠々とななつやさんとえるてりぶれさんの新刊を買ってから、早めに会場を離脱。

サイゼであしたの作戦会議を軽くしてから解散となりました。

今回は8回目のコミケ参加だったのでしたが、帰りには初めてゆりかもめに乗りました。

今まで「小さいから混むんだろうなー」とか思って敬遠してたんですが、今回は買える時間が早かったので使ってみました。

折角だからと一番前の席に座り前面展望を楽しんでいましたが(注:筆者はこれでもLiteな鉄オタです)、景色良かったですね!カメラも忘れて携帯の電池が切れていたので写真が撮れなかったのが残念……あしたは撮るぞ!

また、もうひとつ初めてのこととして電子版のカタログを使ってみました。

すごく便利ですね!

とくにチェックしたサークルのリストをマップに印刷できる機能は素晴らしい……!!

とてもお世話になりました。

今回は暑さとかそんな厳しくなくて、ならんだ時間も短かったので実に楽でした。

毎回こんなんならいいんだけどな……番取りの力は偉大ね!


はい、久しぶりの更新はコミケの参加レポになりました。

とりあえず東方好きの自分には明日が山場なので、きょうは早めに寝て明日に備えますwww

ではでは、また次回の更新で!

【コメ返し】

無し(´・ω・`)

【今日のぴっくあっぷ動画】

なんかこのコーナーやるの久しぶりだなーとか思ってたらおよそ2ヶ月ぶりだったというね!

(前回の動画紹介は6月2日)

びっくりだよ……おかげでテンプレを忘れてました。

動画の方は、アニメ化もされていないのによくぞ作ってくれた……!!という感じの『プラナス・ガール』のMADです。まあ、ともかく見てみてくださいな。

原作もまだ5巻しかないという素材の少ない中で目一杯楽しませてくれる。

そんな上手い動画です。

2010年07月23日 22:30 投稿のユーザー動画 … エンターテイメント

MAD プラナス・ガール g++

この動画はコミュニティ 静止画MAD に登録されている動画です

zoomeの某イベントへの提出作品です。

楽しんでいただければ幸いです。