こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

旅行から帰って参りました!

ただいまっ!

柏崎花火大会

(写真;柏崎花火大会)

というわけで、なんだかんだで7日間に及んだ鉄道旅行から、今朝5時に帰還してまいりました。

今回もいつぞやと同じく、鉄分多めでお送りしますかも?

スクロールしても大丈夫……

でも読んでくれたらうれしいなあ……(チラリ

詳細な時刻とかは、次回の更新分に回します。

容量とかヤバそうですし……(汗)

今、思うこと。

東京暑すぎwww

東京人多すぎwww

一週間も東京にいないと、東京人は誰しもこういう感想抱くと思います。

帰ってきたら湿度の高さと気温の高さ、つまりあまりの蒸し暑さに気分滅入りましたもん。

北海道は旭川で日差しを感じたとはいえ、湿度は高くなかったので東京よりは快適でした。

人の方はと言うと、これは気候より更に分かりやすかったですね。

実際、2両編成で1両に自分たちしかいないとかザラでしたし……

駅に止まっても全然人いなかったりしましたし……

あれで大丈夫なのかJR北海道……(^_^;)


ちなみにだいたいの日程

1日目

    上野から普通列車浅虫温泉駅、入浴

    浅虫温泉駅から青森駅まで普通列車

    その後、22時42分青森発の 夜行急行「はまなす」で一路札幌へ。

昼食は仙台駅の有名駅弁、「網焼き牛たん弁当」です。1000円は正直学生の昼ごはんとしては破格ですが、それでも美味しくいただけたので、よしとします(笑)

網焼き牛タン弁当

(写真:網焼き牛たん弁当)

2日目

 「はまなす」から函館本線根室本線で中富良野駅へ。

山の斜面一面に広がるラベンダー畑を観ました!

ラベンダー畑

町営でしたが、きちんと手入れもなされていて、接客の人もいい人でした。

写真左のリフトで斜面の上まで上がると、町、というか田んぼが見えました。

いい眺めでしたよ!

ラベンダー畑その2

その後、オープン客車(といっても、最後尾の車両の窓が一部無いだけ。閉めようと思えば閉められます)で運転される「富良野・美瑛ノロッコ号

(写真は美瑛駅にて)

に乗って、のんびりと美瑛駅へ。

そこからは、宿のある網走へ向けてひたすら普通列車で向かうのでした……

と、今日はここまで。しばらくは、旅行記パートと、日常パートに分かれていきます。

ちなみに…

7日間で特急列車に乗ったのはわずか10分。

他はすべて普通・快速・急行のどれかに乗っていました。

さらに、6泊のうち3泊が車中泊(しかも座席)

という強行軍でした。

出発前「6日間」と言っていましが、結果的には7日間となりました。

これは、当初の計画では行きと同じで青森からは東北本線で上野までのんびり普通列車で帰るつもりでしたが、柏崎の花火大会を見に行くためと、なにより行きと同じコースでマンネリするのが嫌だ、というのを理由に羽越本線経由、つまり日本海側にぐるっとまわって帰ろうという言うふうになったからです。

ちなみに初期メンバー3人のうち、1人は疲れたとかで青森でわかれ、八戸から新幹線で帰りました。

そのため、花火大会に行ったのは自分と2人でした。

それにしても、花火大会ってリア充ばっかwww

なんか男2人で逝ってたのが果てしなく虚しかった……

まあその代わりというか、花火楽しみました!

冒頭に続き、花火大会の写真です!

柏崎花火大会その2

ここから日常パート……


旅行中、旭川アニメイトに2度立ち寄りました。

そこで「空色スクエア」の2巻を購入しました。

また、札幌の一般書店で「会長の切り札」第4巻と「文学少女」シリーズの「神に臨む作家」を購入。

そして今日秋葉原で……

「あ、予約のやつ回収しなきゃ」

「あ、秋枝先生の新刊……」

「うわ、会長の切り札の続きシリーズもう出てるし!」

なんてことをしていたら…

本たち。

同人誌×2

たった2日でこのザマさ!

コミケ前に何してるんだよ俺!!

【コメ返し】

今回、お気づきと思いますがテンプレを変えました。

前のデザインより写真とかに割けられる横幅が増えたのかな。

見やすくなっていれば嬉しいです。

零氏>>乙です。よかったよ。

零戦五ニ型氏>>ありがとうございます~

堪能してきました~

自分にもeasyの1面で、こんてぬー。そんな時期がありました(笑)

あれせはかせは氏>>…(^^;)

がんばって!!

永世來人氏>>おう…M田から聞いたよ…

【今日のぴっくあっぷ動画】

農作業用BGMってwww

メタルなんだがwww

2009年08月09日 00:17:57 投稿

農夫がチルノのパーフェクト算数教室をメt(ry叩いてみた

お久しぶりです、マルチディスプレイにしてウハウハの酪農仮面です! 正式名称は「農夫がチルノのパーフェクト算数教室をメタルっぽく弾いてみたを弾いてみたを叩いてみた」です なげぇ ものすごい今更ですみませんwww仙台ライブがあったんでwww 音源は sm6635829 を弾いた鬼弦曹さんの sm6708275 を使用させていただきました バンドのメンバーが歌っちゃいました!→ sm7883698 shigeさんが乱入したようです→ sm7898069 ヒイロさんがDTX譜面にしてくれました!→ sm8957121 ヒイロさんが今度はXG譜面にしてくれましたw→ sm10294647 ( ゚ω゚ )お断りします→ sm7963202 足のアングルはアテフリです、ご了承ください マイリスト→ mylist/5439021 伸びない新作→ sm7907022