こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

西日本鉄道旅行記Part2~人生初の四国。

またまた間が空いてしまいましたが。

旅行記の続きです。

伊勢を聖地巡礼した後、大阪で一泊した我々が再び宿をでたのは24日の朝8時くらい。

そこから山陽本線をひたすら西へ西へ、岡山駅で瀬戸大橋を渡る快速「マリンライナー

に乗ってついに四国入りを果たしました。

瀬戸大橋

↑瀬戸大橋から。

もちろん、瀬戸大橋を渡ったのも初めてです。

うーみーはひろいーなーとかそんなコトはなく、意外とすぐに着きました。

坂出駅で一旦下車したのが13時。ここで昼食にしました。

食べたのはもちろんうどん。

急いでいたので、ゆっくりするのもほどほどに、再び電車に揺られて目指したのは

金毘羅さん。

金毘羅さん

この金刀比羅宮象頭山という山にある神社なのですが、参道の石段がとにかく多いことで有名です。

麓から本宮までは785段

その更に上にある奥社までは1368段

にもなる過酷なお参りでしたが、がんばって奥の院まで行って参りました。

途中、「イノシシ注意」の看板にビビり、終りの見えない階段に疲弊しつつ。

1368段登り切ったあとの景色が、コチラ。

奥の院

まあ、いい景色なんですけども、曇りだったのがアレでしたね。

そのままでは暗かったんで、少し明るさとか弄ってあります。

そして、今度は1368段をひたすら下って麓まで降りると、琴平電鉄の電車に乗って高松へ。

そこから再び瀬戸大橋を渡った後、行きとまったく同じような感じで大阪に戻りました。


今日はこのくらいで。

最近色々忙しいのかそうでないのかブログまで手が回らない日々。

ツイッターにもなかなか顔出せてませんしね。

まあ、また近いうちに。

ではでは。

【今日のぴっくあっぷ動画】

かなりカッコイイ歌ってみたですね。

2010年10月17日 06:41 投稿のユーザー動画 … 歌ってみた カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:1位 )

【 歌ってみた 】 ショットガン・ラヴァーズ

原曲キーはきつすぎたので、-3で歌ってみました。

世の中から サ行とナ行がなくなってしまえばいいと思います。

※滑舌フィルター搭載しました。自動的にあなたの滑舌を悪くしてくれる、優れものです。

のぼる↑様の素敵な原曲: sm12424787(動画を保存 - 音声を保存)

絵 DONARU : http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1093411

<<【指切り】sm12008352(動画を保存 - 音声を保存) :前 | mylist/11861665 |次:sm13300404(動画を保存 - 音声を保存) 【VOiCE】>>

中の人 ⇒ user/2679824